クラシックD&D用 キャラクターシート Rev.0 | 好きな時に好きなことを好きなだけ

好きな時に好きなことを好きなだけ

まったり、のんびり、更新していこうと思っているとか、思っていないとか……。
漫画のことや、アナログゲームのことや、日常のことなんかが書かれるのではないかと、予想しています。

クラシックD&D用のキャラクターシートを作成してみた。
といっても、Rev.0ということで、お試しで作った感じ。
少し、ハウスルールっぽい感じの記入枠も作成。

最初は、クラス別に作ろうとしたが、それはそれでどうかな?と思い、全てのクラスで使えるものにしてみた。
できるだけ多くの情報を載せることができるように、記入枠は小さめにして作成。


キャラクターシートはよく自作するのだが、記入枠の大きさと記載する情報のバランスはいつも悩むところ。
多くの情報を載せればそれだけ、記入枠が小さくなるし、記入枠を大きくすれば、記載する情報が少なくなる。
といっても、それほど考えているわけではなく、記載したい情報に合わせて、記入枠なんかを調整しているだけだが(笑)
作成ツールはExcelを使用。

ま、相変わらず未使用なので、使いやすいかどうかは不明。

というか、使うことがあるかどうかも不明(笑)
ソロシナリオをこれでやってみるかな?