12/13  忘年会 @池袋 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 もう今年は仕事の予定がないので、大掃除と車やバイクいじりくらいしかすることがない。あ、年賀状書かねば・・・・

 

 さて、今日は投資家忘年会である。って言っても二人だけなんだけど、私の中では忘年会である。

 

池袋西口

 

 アイドルイベントが今年はほとんど開催されなかったので、池袋へは全然行ってなかった。市川さんからお呼ばれしたので行ってきた。

 

 

 初めてきた店。池袋駅から地上に出ることなく到達できるので雨でも雪でも大丈夫。じゃなんでIWGPの写真アップしてるかって?そりゃ地上に出ないと池袋感ないからだよw

 

 

 今年初?ってことはないが、2~3回目の飲酒である。もうアルコール耐性がないので1杯で十分だ。

 

何年ぶりかの鯨

 

 鯨はうまい。他国がなんと言おうと!!

 

 ちなみに、この店は高いぞ・・・自腹ではこれないガーン

あ、でもさいたま新都心の店は安いらしい。

 

 きっちり2時間で終了。何といっても今回は池袋まで電車で来たからそれがとても新鮮。

 店内は結構すいていた。飲み屋が22時閉店の自粛要請が出てるからというのもあるが、世の中コロナで変わったようだ。そこそこ外に人はあるいているが、飲み屋はすいているっぽい。

 

 

 今年の株価は大荒れでしたな。日経平均がV字回復しているが、エンタメ系の株価はまだまだ去年水準以下である。

 だがまぁ、多業種分散投資を始めたのでトータル的には悪くない。あとはコロナの押し目買いをもっと強気にやっておくべきだった。

 

 今年の各社総会や配当、優待とイマイチというかイマサンだったねってのが感想でした。