努力は辛いし苦しいもの 簡単に出来るものは努力ではない | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

お久しぶりです フリーウエイト きらきら
今季もよろしくお願いしまーす アゲアゲ
※いつもながらめちゃ寒ですね……

メンバー4名 & さとさん ken3

さぁやりますか!
鬼師匠に学んだ事も織り込み 私は小鬼👿
トレーニング開始です にこ

まぁちゃんは今年初なので意識する場所
やり方を指導しながら
まぁ「汗かかないつもりできたのに~💦」

……そんな まさか (笑) 
冬練習のが汗だくなのですよ……(笑)

ランニング ストレッチ アップ&筋トレ
マウンテン20秒→休憩20秒 × 3
バービー20秒→休憩20秒 × 5
のんさん直伝 這うトカゲ🦎みたいなたつ

もも上げ10回→ダッシュ × 3
小刻み30回→ダッシュ × 3
バービー→ダッシュ × 3

↑ここまで約1時間……我 汗だく(;:°;Д;°:;)
※え?皆汗かかないの??1人だけボタボタ(笑)

キャッチボール╰( ^o^)╮一=三⚾きらきら
※フリーウエイトはボールバット使用OK
野澤くんは久々に登場 きら
さっそく捕球指導〰️⚾
※もっと1球1球 意識して欲しいなー
プロじゃないのに どこを目指してるのか?
わぁは……やっぱり上手くなりたいから
ただそれだけで のんさんの所へ行ったり
練習も結構真剣に取り組んでる
※皆に強要する訳じゃないから あまり言わないようにしてるけど 今の身体のまま技術向上って出来るのかな?

わぁは 勝ちたいから 上手くなりたいから
今 やってるんだよって 伝えてるけど……

皆はどうやって上手くなるつもり?

ただ遊びたいなら練習もいらんだろ?

「上手くなりたい」 
「動けるようになりたい」
「勝ちたい」
口だけじゃ 上手くはならないと思う
意識せずに練習しても意味がないと思う

わぁがやり過ぎなのか?

わぁはバカだからこんなにやっても
身に付かないし 脳ミソも足りないから
理解にも苦しむけど
上手くなりたい 動けるようになりたい
勝ちたいんだよ

プロでも学生でもないけど
本気なやつがいても良いでしょ
ただソフトボールを楽しみたいだけなら…
基礎トレも筋トレもしなくて良いよ
※それが悪いと言ってる訳じゃないし
※それぞれモチベーションの問題だからそれも有り


とりあえず
フリーウエイトと市民センターの
練習内容は変えないといけない事は解った
フリーウエイトは寒いからね、
それこそ2時間で良いのかも知れない🤔
筋トレはせず 投げて 打って 捕球して
……うん🤔


皆に求めるものは 
怪我をしない身体作り
基礎姿勢が出来る筋力アップ
これが最低限 やって欲しい事。


わぁは1つ上を目指して
ステップアップします。


その為にチーム作ったんだ
今日より明日 明日より明後日 前に進み 
常に上を目指して昇る 
それが RIS だ


今日もありがとう。

感謝。