ジャーサラダってなに? 炊飯器を使うの? | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

週末の朝ご飯。

ジャーサラダ・・・ではありませんが、ジャーで作る
オーバーナイトオートミール❤

{B8FE13A6-0626-4543-A5EB-3CB4E967F15C:01}
最近、家で流行っている

夜のうちにオートミールをミルクに漬けておいて

朝はお皿に出して食べるだけという

楽チン朝ご飯

{05E22173-86ED-48EA-9550-FD39EB8EC607:01}
ジャーサラダが流行っているという事は

このオーバーナイトオートミールも

日本では流行っているのかしら??

{56481EF2-A47B-479D-922A-C5A033AD00E2:01}
オートミールを煮ないでいいので

すぐ食べられるのがグー





さて、ジャーサラダ。

日本で流行っていると、お料理上手のママ友が教えてくれました。

ジャーサラダ。

別のママ友と話すと

炊飯器で作るサラダって、何だろう? 

っと!!

確かに。

ジャーと言えば炊飯器。


私も、それを聞いて、炊飯器で作るサラダを思い浮かべてみた

・・・・・

浮かべてみたが

野菜スープになってしまった~!!!



私はと言うと

ジャーサラダと聞いて

ジャー。 ジャンジャン麺とかに使う

濃厚ドレッシングを使うサラダかしら?

っと思ったのでした。


その後、ネットで調べたら

ジャー=瓶を使うサラダだったんですね~。

もー。 2人とも、全然
当たってませんでしたよ


そういえば、昔 

”スマホ”っという文字を見て

ほー、スマップのフォン(携帯)か~。
どんなだろう~。っと

妹に
”スマップの携帯ってなに?”と質問した事も
ありました


パリの週末といえば蚤の市!
今日はお友達を案内してきましたよー。
{44652FAE-8148-4D4B-A06C-E57701B7DCB6:01}

{E9B1B72B-6EBC-499E-BC90-DDC967BAEB73:01}

さ、明日はまた月曜日か・・・。っと思うと気分が下を向くので

日曜日を思いっきり楽しみたいと思いまーす