パリジェンヌに人気のお弁当❤ナウ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

カリフォルニアで同級生だったNちゃんが

最近働き始めた

お弁当屋さんに行ってきました

{337D1D84-BF69-4DBB-B2A1-6CA790507FBB:01}

Nちゃんに、開店3日目から大反響で

毎日本当に大忙しよ!!っと聞いていたので

予想はしていましたが

本当に、地元のパリジャン・パリジェンヌでごった返していました!


パリのBENTO人気、凄いです


内容は、オーナーが日本人ではないので
やっぱり、アジアンなメニューで、日本のお弁当とはちょっと違う。。。
{80589B3B-BCD5-47CB-908E-D546AD39FB88:01}
夫が頼んだ豚のタイカレー弁当!

{83D8D74A-36B2-48C1-90E6-85E9317B1410:01}


こちらが、Nちゃんが担当しているケーキ!
{A647CD85-6BDB-4948-93CA-09184E083F31:01}
上のチョコバニラタルトが、軽くて大変美味しかったです


場所は、映画”メリー”の舞台になった

サクレクールの丘から一本入った大通り。
旅行中、軽くランチをしたい方、是非行ってみて下さい~

・Luuk(リューク)
http://lefooding.com/fr/restaurants/restaurant-cafe-luuk-paris




さて、夕ご飯は、何も作りたくなかったので

”すいとん”にしました~。

{4241DF3E-D29F-455D-8B6C-2522D6C1297E:01}
すいとんって、ご存知ですか?

私は、小さい時よく食べたのですが

母が ”戦時中はよく食べたらしいわよ。”

っというコメント付きで、作ってくれたもの


様は、何もなくても出来るってことか?


母は、仕事をずーーーっとしていたので

あ、今もしてますが。

仕事が遅くなった時とかに

ささっとと作ってくれました。
{CD84B36F-33B5-41CD-B4ED-6449B9DC817C:01}
お出汁は何だったのかな?

今度聞いてみます。


今日は、この前ビビンバで作った肉味噌が冷蔵庫に眠っていたので

それを出汁にして、野菜を煮ました

そこに、野菜を適当に入れ、野菜に火が入ったら味を見て醤油をプラス。
最後に、小麦粉+卵+水を練って作ったドロッとした生地をスプーンですくって
スープに落とし、この小麦粉の物体に火が入れば出来上がり~。


熱々もちもちで、とっても美味しい一皿完結型ごはーーん

娘っちもモリモリ食べてくれました。
醤油味のスープ。 最高です

今日のパリは快晴
遂にパリに初夏が訪れたかな!

皆様も良い一日をお過ごし下さい~