704回目更新!しっぽでじゃれる…&明日はあいつがやってくる! |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日もギラギラな晴れ!

現在石垣島気温は32℃。

とんぼ玉と政宗。キラキラにゃ!

母ちゃんのとんぼ玉で遊ぶ。

 

猫親さん大募集の政宗君!

【拡散希望】石垣島より猫親さん大募集!独眼竜 政宗君!

黒猫

昨日ね、たまたま、ふうのしっぽにじゃれ付く政宗撮れました。

最初の少しだけだけど…少し待ったけど最初だけでした…(笑)

あとはふうのただのデレデレ動画になってしまた。

 

ふうさんいつも寝る前に撫でろ攻撃をします。

ただの甘えん坊むすめ。照れ

こちらも負けていられない甘えん坊坊主。

昨日は3回目のシャンプー。

少しフケがね、なかなか落ち着かないのね。

食事で改善できると思ってるけど、ちょっと小まめにシャンプーしています。

やりすぎもよくないのでね。

まーくん、しばらくふにゃーと言って、走り回ってシャンプーの悪い記憶を消してるところ。

で、良い所は嫌な事しても、後に引きづらない。

人間と違い、ねちっこくない。

ご飯食べたら、すっかり忘れる。(笑)

あ、これね。

ガラステーブルで肉球撮影。

全然見えない。

肉球はピンクにかぎる。(ガラステーブルにはね)

イガイガボールにゃ黒猫ラブラブ

悪いまーくん。

登ってほしくないから籠置いてるんだけど、無駄だった。(笑)

台所にすぐこれちゃうのよね…

あ、ふうがちゃんと怒ります。犬

人間の話は聞くつもりもないけど、犬の声はちゃんと聴きます。黒猫

動物同士の決まり事のようなものでしょうね。

猫に怒っても無駄なので、母ちゃんは怒りません。

ふうにまかせます。

頼むよ、相棒。ウインク

今宵もオールにゃいと!

そして、飛ぶネジュをおいかけるもう一人。

やめられないって…(笑)

遊び疲れて、伸びて休み中…

まだまだ、猫親さん大募集ですよ~!!

そうだ、明日はお店お休みです。

あいつがやってくる…!だーれだ!

ちょっと秘密の浜へご案内してまいります!

お楽しみに!爆  笑

犬黒猫

 

本日のルーストディジュのとんぼ玉。

キラキラとんぼ玉…

みんなが笑顔にいられますように…

どくしゃになってね!