コーチングの手法で会話するだけで、悩みや問題がサクサク解決しエネルギッシュに変身する。 米国NLP協会 認定NLPマスターコーチ -2ページ目

こんにちは!

 

コーチの広田です

 

 

今日も開封いただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

さて、早速ですが無料お試しコーチングのご案内ですびっくり

 

 

今回のお題は、

 

「悩みや課題を解決して、

 

2021年の下半期をスッキリ気持ちよく

 

スタートさせるための無料お試しコーチング」です

 

 

 

 

いやー、気付けば今年も半年が終わりますね

 

皆さん、年初めに立てた計画は進んでいますか?

 

 

 

もしかして、忘れちゃった人もいるかもしれませんねニヤリ

 

 

 

まあ、忘れたら忘れたでOKびっくり

 

新しく一緒に見つけていきましょう照れ

 

 

 

 

これから今回の概要について説明しますが

 

「もう聞かなくてもOK!」っていう

 

常連さんはさっそく下のリンクから参加してください

 

 

 

 

 



それでは改めまして今回の概要は以下の通りです照れ

みなさん、今年前半ももう終了ですね

 

今年前半はどんな半年でしたか?

 

 

 

 

年始に立てた計画通りに進んでいますか?

 

今回はコーチングで今年後半を

 

スッキリ元気よく、

 

楽しく充実したものになるよう

 

お試しコーチングをさせていただきます照れ

 

 

 

 

詳細は以下のとおりになります


参加費 無料

 

実施日 個別調整で1、2時間程度

申込期限 7月27日(日)まで

募集人数 20名まで

 

※定員になり次第募集を終了させていただきます

 

※今回も申込者から順次日程調整させていただきます

 

 

 

 

今回は年の後半を楽しく充実して過ごすための

 

気づきを1つでも持ってもらえるよう

 

一生懸命頑張りますので

 

是非、参加してみてください照れ

 

 

 

 

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております照れ

 

 

 

 

ご参加はこちらから

 

 

 

 

 

今日は以上です

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

他にもタイムマネジメントに関する情報を

無料のメルマガで発信しています

ぜひ、こちらからご登録ください照れ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/13257

 

 

 

 

また、あなたの時間管理のタイプが分かる

無料の診断がありますので、こちらもぜひどうぞ!ウインク


 

こんにちは!

 

コーチの広田です

 

 

今日も開封いただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

久しぶりにテレビを見たら

 

オリンピックの観戦者の上限を何人にするかで

 

話しで盛り上がってるんですね

 

コロナ感染者の次はオリンピック観戦者グラサン

 

ちょっとブラックでしたねてへぺろ

 

ごめんなさい

 

 

 

 

さて、今度のイベントですが

 

「悩みや課題を解決して、

 

2021年の下半期をスッキリ気持ちよく

 

スタートさせるための

 

無料体験コーチング(仮)」

 

を来週から募集しますので

 

よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

では、今日もサクッとお伝えしていきます照れ

 

 

 

 

 

さて、今日のお悩みですが

 

「私生活を充実させたい」とのことびっくり

 

 

 

 

なるほどね〜〜

 

よくよく聞くと

 

 

 

 

そのクライアントさん、

 

ワーママで最近副業を始めるため

 

オンラインで勉強を始めたとのこと

 

 

 

副業ではSNSで集客するので

 

毎日投稿するそうで

 

仕事や家事の合間で記事を書かなくてはならず

 

全然時間がないとのことえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

う〜ん

 

それは大変ですね〜

 

 

 

 

まあ、わかりますよ〜

 

その気持は。。。。

 

 

 

 

 

副業がうまくいけば

 

会社に縛られなくていいし

 

好きな時間に仕事をすればいいですからねウインク

 

 

 

 

でもですねえ

 

なかなかSNSの投稿というのも大変で

 

特に集客のためとなると

 

記事や写真もきちんとしないといけないし

 

なかなか難しいですよねえーん

 

 

 

 

 

最初は張り切って始めるも

 

徐々にネタ切れになり

 

ついつい投稿が先送り・・・ガーン

 

 

 

 

 

しょうがないですね〜

 

じゃあ記事を外注しちゃいましょう!

 

ただしその分、利益なしですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

え?

 

広田さん?

 

それが出来たら相談しないですよ!

 

それに本人は困っているんですよ?

 

いつもの仕組みの話はないのですか?

 

 

 

 

 

まあ、そんな声が聞こえてきそうですね〜(汗)

 

 

 

 

 

 

じゃ、特別にそんなあなたのために解決のヒントをお伝えします

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

ながら仕事です。

 

 

 

ながら作業とは、何かをしながらもう一つのことをする

 

ある意味言葉通りのことです。

 

 

 

 

ながら作業をうまくやるためにはポイントは3つ

 

①通勤や歯磨きなど2つのうち1つは慣れていてあまり考えなくてもできるものにすること。


②もう一つは強い集中力が不要なもの(例.復習。簡単な考え事など)

 

③あらかじめ何をするか時間と場所を決めておく(例.掃除しながら記事を考える。電車の中で調べ物をするなど)。

 

これだけびっくり

 

 

 

先週の記事の「マルチタスク」は

 

高い集中力を使うのに対して

 

「ながら作業」は慣れた作業で

 

余っている集中力で他のことをするイメージですウインク

 

 

 

個人的にオススメなのは

 

「オーディオブック」(本の朗読音声)や

 

講演会の音声、電子書籍もいいですね

 

 

 

 

 

 

注意事項としては

 

当たり前ですが集中力が必要な

 

チェック作業のような間違いを見つけるものや

 

運転中に目を使う作業などは

 

危険なので止めてめてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

こうやって仕組みを使えば

 

人生の質が上がり

 

自分時間も増えますよ照れ

 

 

 

 

これ大事ね

 

 

 

私のやり方は

 

 

 

自分をかえるのではなく

 

仕組みを提供することを

 

こころがけています

 

 

 

 

 

時間管理も同じで

 

絞り込む、分解する、計画する

 

そんな仕組みを取り入れると、うまくいきますよ〜照れ

 

 

 

 

 

 

今日は以上です

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

他にもタイムマネジメントに関する情報を

無料のメルマガで発信しています

ぜひ、こちらからご登録ください照れ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/13257

 

 

 

 

また、あなたの時間管理のタイプが分かる

無料の診断がありますので、こちらもぜひどうぞ!ウインク


 

こんにちは!

 

コーチの広田です

 

 

今日も開封いただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

地元は超快晴です 気持ちいいです照れ

 

こんな日は、遊びに行きたい気持ちが半分

 

家でゴロゴロしたい気持ちが半分

 

悩ましいですよねニヤリ

 

 

 

 

 

そういえば相変わらず

 

何イベントをしようかと考えています

 

やっぱり体験コーチングかな?なんて考えています

 

内容が決まり次第案内しますので

 

よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

では、今日もサクッとお伝えしていきます照れ

 

 

 

 

 

さて、今日のお悩みですが

 

「掛け持ちで仕事ができない」とのことびっくり

 

 

 

 

なるほどね〜〜

 

よくよく聞くと

 

 

 

 

そのクライアントさん、

 

マルチタスクで仕事を進めると、仕事が早く終わるときいて

 

いくつもの仕事を同時に並行して進めていたら

 

今までよりも遅くなってしまったとのことえーん

 

 

 

 

 

う〜ん

 

それは悲劇ですね〜

 

 

 

 

まあ、わかりますよ〜

 

その気持は。。。。

 

 

 

 

 

私もマルチタスク化(いくつもの仕事を同時にこなす)

 

すると、仕事が早く終わるって

 

聞いたことがありますしねびっくり

 

 

 

 

慣れればいつか早くなると思って

 

頑張り続けてもよくならず

 

結局周りに迷惑かけてしまうガーンガーン

 

 

 

 

そして一日の終わりには

 

残った仕事の山が・・・ガーン

 

 

 

 

 

しょうがないですね〜

 

マルチタスクは大失敗ってことで

 

仕事を早く終わらせるのは諦めましょうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

え?

 

広田さん?

 

それが出来たら相談しないですよ!

 

それに本人は困っているんですよ?

 

いつもの仕組みの話はないのですか?

 

 

 

 

 

まあ、そんな声が聞こえてきそうですね〜(汗)

 

 

 

 

 

 

じゃ、特別にそんなあなたのために解決のヒントをお伝えします

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

チャンクダウンです。

 

 

 

チャンクダウンとは簡単に言うと

 

「小分けにする」ということです。

 

 

 

 

先ず、マルチタスクですが

 

いくつかの仕事を同時にこなすことですが

 

ポイントは短時間(個人差もありますが15分程度)の

 

高い集中力を利用して、

 

次々に作業を変えるところにあります

 

 

 

 

つまり高い集中力が切れたら次の仕事に移ることで

 

集中力の高い状況で次々仕事をこなすので

 

結果、今までより成果が出るという原理です。

 

 

 

ですのでポイントは

 

①、自分のベストな集中時間を知る

 

②、①の単位に仕事を小分けにする(チャンクダウン)

(もちろん適度に時間で区切ってもOK)

 

③、順番にこなす

 

これだけびっくり

 

 

 

 

注意事項としては

 

当たり前ですがじっくり考えるような仕事には向きません

 

それはまた別の方法がありますのでいつか紹介しますねウインク

 

 

 

 

私の場合は、事務仕事やメールの返信など、

 

短時間で終わる仕事や

 

気が乗らないやっつけ仕事を

 

チャンクダウンして

 

ゲーム感覚でやってます照れ

 

 

 

 

 

 

こうやって仕組みを使えば

 

楽しく早く仕事ができますよ照れ

 

 

 

 

これ大事ね

 

 

 

私のやり方は

 

 

 

自分をかえるのではなく

 

仕組みを提供することを

 

こころがけています

 

 

 

 

 

時間管理も同じで

 

絞り込む、分解する、計画する

 

そんな仕組みを取り入れると、うまくいきますよ〜照れ

 

 

 

 

 

 

今日は以上です

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

他にもタイムマネジメントに関する情報を

無料のメルマガで発信しています

ぜひ、こちらからご登録ください照れ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/13257

 

 

 

 

また、あなたの時間管理のタイプが分かる

無料の診断がありますので、こちらもぜひどうぞ!ウインク