『超簡単!!』生産的な人や要領がいい人になる方法!! | コーチングの手法で会話するだけで、悩みや問題がサクサク解決しエネルギッシュに変身する。 米国NLP協会 認定NLPマスターコーチ

こんにちは!

 

時間管理コーチ兼コンサルタントの

広田です

 

 

今日も開封いただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

地震、凄かったですねえーん

 

みなさん大丈夫でしたか?

 

 

 

最近すっかり暖かくなり

 

通勤でマフラー姿が少なくなってきました
 
春ですね照れ

 

 

Amazonも今日から「新生活セール」やってました

 

思わずセール品を見てしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

では、今日もサクッとお伝えしていきます照れ

 

 

 

 

 

さて、今日のお悩みですが

 

「生産的で要領がいい人になりたい」とのことびっくり

 

 

 

 

なるほどね〜〜

 

よくよく聞くと

 

 

 

 

その方、

 

周りの人に比べ要領が悪く

 

いつも自分だけ仕事が終わらないとのことえーん

 

 

 

 

もっと何でも要領よくこなしたいのに

 

できなくて劣等感で落ち込んでますえーん

 

 

 

 

 

 

う〜ん

 

それは悩ましいですね〜

 

 

 

 

まあ、わかりますよ〜

 

その気持は。。。。

 

 

 

 

 

 

同じことをしても

 

要領よくやっちゃう人っていますからね

 

やる気なくしちゃいますよね〜

 

 

 

 

 

でもね〜

 

 

 

そうやってやる気なくしていると

 

どんどん取り残されて

 

クビになっちゃいますよ〜えーん

 

 

 

 

それだったらいっそのこと

 

サービス残業して追いつけばいいじゃないですかウインク

 

 

 

 

 

 

え?

 

広田さん?

 

それが出来たら相談しないですよ!

 

それに本人は困っているんですよ?

 

いつもの仕組みの話はないのですか?

 

 

 

 

 

まあ、そんな声が聞こえてきそうですね〜(汗)

 

 

 

 

 

 

じゃ、特別にそんなあなたのために解決のヒントをお伝えします

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

モデリングです。

 

要は、生産的で要領がいい人のマネをすること

 

です。

 

 

 

 

実は要領のいいひとも

 

作業のスピードはあまり変わらないことが多く

 

仕事のまとめ方や、手の抜き方、

 

他人への任せ方が上手いだけだったりします

 

 

 

 

ではどうするかと言いますと

 

「生産的で要領がいい人と一緒にいる」

 

これが重要です。

 

 

 

 

ポイントとしては

 

①言動や②行動、③考え方

 

よく観察してマネしてみましょうびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんだって思う方もいるかもしれませんが

 

実際は要領の悪い人は

 

要領のいい人と一緒に居たがらず

 

逆にどんどん離れていきます

 

まあ、気持ちはわからなくもないですけどね

 

 

 

 

他にも遠避けないで一緒にいると

 

「ミラーニューロン」っていうモノマネ遺伝子が働いて

 

無意識に周りの人と自分との差を埋めようと働くので、

 

勝手になりたい自分の方向に導いてくれますよウインク

 

 

 

 

ですので進んで飛び込んでいきましょうびっくり

 

 

 

 

お金持ちの人と一緒にいたら、お金持ちになれるかもウインク

 

 

 

オススメの技ですので

 

よかったらぜひやってみてください照れ

 

 

 

 

 

こうやって仕組みを使えば

 

ちょっとした切り替えが楽になりますよ照れ

 

 

 

 

これ大事ね

 

 

 

私のやり方は

 

 

 

自分をかえるのではなく

 

仕組みを提供することを

 

こころがけています

 

 

 

 

 

時間管理も同じで

 

絞り込む、分解する、計画する

 

そんな仕組みを取り入れると、うまくいきますよ〜照れ

 

 

 

 

 

 

今日は以上です

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

他にもタイムマネジメントに関する情報を

無料のメルマガで発信しています

ぜひ、こちらからご登録ください照れ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/13257

 

 

 

 

また、あなたの時間管理のタイプが分かる

無料の診断がありますので、こちらもぜひどうぞ!ウインク