《TEL CALL4》
【初めてのTEL CALL2】
前回タイトルNo.18では【初めてのTEL CALL】の第一声について
お伝えしましたが、肝心なそのタイミングについて抜けてました(;^_^A
先ず、お客様へのお礼状は、お買上げ後 or ご来店後の当日
遅くても翌日には書き上げて投函しましょう![]()
これについては以前にも触れました。
あなたもご存知のとおり人の記憶とは薄れやすいものです。
せっかくお買上げいただいた時の感動や、お買上げ無くても
『後味を売る』ことができたあなたの好印象が残っているうちに('-^*)/
それから【初めてのTEL CALL】となるわけですが、
1つ確認しておくことがあります。
DMの到着予定日が解っていないといけませんよね![]()
『JAPAN POST』なのか『宅急便』業者さんなのか![]()
それぞれの地域や距離、扱い郵便物の種別でも違います。
それぞれの特徴を理解して到着日を把握しておく必要があります。
すでにタイトルNo.17でお客様の【TEL CALL】を受けられる
都合の良い時間帯や場所等をあなたは把握しています。
それを基にDM到着日の翌日以降に
か
を差し上げます。
お客様がDMをご覧になった後にあなたからの【TEL CALL】です。
何しろ記憶が鮮明なうちにヾ(@^▽^@)ノフォローしてください。
すると「あっ
あの時の○○さん・・・」というレスポンスに≧(´▽`)≦
それが、少しでも時間が経ってしまうと、せっかくの第一声が
たとえお礼の一言であっても「今頃、何の用事(-_-メ?」と
なってしまう可能性はかなり高いです。
もったいないですよね(´д`lll)
同じ内容の【TEL CALL】でもタイミングを逃すだけで
喜んでいただけるものが不満に変わってしまうのは![]()
何でも速いほうが良いですよね、特に良いことは(*^▽^*)
するほうも、されるほうも気持ちよいです。
では、次回はいよいよ【お礼の後に続く会話】について(^O^)/
今回も最後までありがとうございました。