久しぶりに転職応募してみた、期待薄、、、 | 20代、30代、40代、 50代、 24年で転職21社目ブログ

20代、30代、40代、 50代、 24年で転職21社目ブログ

異常な転職数を更新中。
いつまでたってもダメなわたしね〜

息子の大学受験も終わり、会社の仕事も一段落しました。

そこで早速転職活動を再開してみました。

 

まずは先方の会社とZoom面談しました。

集団面談だったので、個人的アピールはできずに消化不良。

でも、ますます転職したくなりました。

 

今いる会社はホワイトですよ、超ホワイト企業です。

なにしろ上司の機嫌さえ取っておけば、赤字出しても怒られません。

仮に怒られても減給にも降格にもなりません。

ぬるい、ぬるすぎて怖いです。

 

僕はあと6年で定年です。

定年後も働かないと破産します。

だからあと6年もぬるま湯に浸かっていることが恐怖なのです。

若い頃みたいに勉強にも金にもなる仕事に就きたいのです。

 

今日、紹介会社の人と電話で話をしましたが、やはり私の転職は難しいとのこと。

年齢も転職の多さもマイナスにしかなりません。

まずは書類を通過することが困難です。

 

紹介会社の人は当然今の会社にいた方がいいと言っていました。

この厳しい時代に過去の遺産で食っていける会社なんて天国に見えるでしょう。

それでも重篤な大企業病であることはわかってもらえました。


今、入りたい会社は2社、両方とも外資系です。

ゆえに多転職や年齢に関係なく書類を通してくれることを祈っています。