最近のもんもん | 骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーになりました。
2017年2月に骨髄提供させて頂きました。
僕の骨髄ちゃんは関東地方に嫁入りしました。
新しい御主人様と仲良くしてくれることを願っております。
僕の元気を貰って下さってありがとうございます。
只今、ドナーsecondシーズン入りました。



    皆様お久しぶりです。
    もんもんのおっさんです。ニコ

     

   ブログの更新はほったらかしですみません。
   


   昨年の7月上旬に末梢血幹細胞提供をさせていただいてから、もうすぐ1年が経ちます。

   実はこの1年間は僕にとって、非常に忙しくもあり、想い入れのある1年でした。



   昨年5月に骨髄バンクドナーに適合し、トントン拍子で最速の末梢血幹細胞の提供に至りました。お願い詳しくは過去のブログを見て下さい。


   皆様には黙ってましたが、この時に父が入院したばかりでした。コーディネーターさんには伝えておきましたが、容態をみながらの提供になりました。
   結果として、適合通知から2ヶ月足らずの最速での提供となりました。


   昨年のGW明けから父の闘病生活が始まりまがした。


   子供たちを連れ、実家と病院に何度も通いました。

   入院中は毎週、会社から二時間かけて病院にお見舞いに通っていました。
   
  そんな中でのドナー適合の電話がきたわけですよ。郵便が基本なのにいきなり電話でしたね。
 ビックリでした。爆笑

  
  入院中の父に
骨髄バンクドナーやってくるわ!って言ってました。
  父は人のためになることはやったらいいねんって、言ってくれました。ニコニコ

  


  そんな父も体調が持ちなおし、8月に退院して実家で生活できるようになっていました。お願い



  骨髄バンクドナーの覚悟として、僕は必ず提供することを誓っていました。
  ドナーの皆さんがそうだと思います。

   父にもしものことがあっても、必ず提供することを誓っていました。
   6月になると父の病状も快復してきたので一安心でした。
  コーディネーターさんと提供への一歩を踏み出すことができました。
   ありがとうございます。お願い


   

  
   先日、父の満中陰でした。
   GW前に逝去しました。ショボーン
   覚悟はしてましたが寂しいです。
  でも、よく生き抜いてくれました。お願い

   亡くなっても父の掌は温かくずっと手を握っていました。

  ありがとう。父ちゃん。えーん
  



   胸にポッカリ穴が空いたもんもんです。
   いまだに毎晩、手を合わせてます。





  そして、5日後、
  若狭ハーフマラソンに出走しました。



  会社の先輩たちとエントリーしましたが、もんもんは欠席するはず!っとのことで参加賞の受け取りを済ませてくれてました。
  行き違いで僕のゼッケンが見つからずでした。ガーン 
  皆はスタート地点です。

  ゼッケンを付けて急いで向かいましたがスタートに間に合いませんでした。ガーン
  急いでスタート地点に走りましたが、号砲が鳴りました。


   でも、むりやり最後尾で単独スタートして、何とか追い付きました!爆笑
   


   最後尾からの追い上げ、

   なんと、骨髄バンクのタスキのお姉さまの背中が見えてきました!


   オサエさんです!
   宇治川マラソン以来、2ヶ月振りです。爆笑

    

   少し会話して、
   オサエさんに
頑張って下さいねー!って言いましたがゲロー
   この日は無茶苦茶暑かったんです。滝汗

   父の死から毎晩の深酒で内臓はアルコール漬けで、もんもんのおっさんは滝汗でした。

  父もこんな感じでしんどかったんかなー。とか考えながら走ってました。   


   ゴールして、着替えてから
  オサエさんとお会いしました。
  そして、コウタ君にも挨拶できました。照れ
  可愛い坊やです。
  生きてるエネルギーと言うか、癒しのオーラが出てました。照れ
  


    父の闘病生活は1年足らずでしたが精一杯生き抜いてくれました。
   子供たちもみてくれてました。

   病院のドクターをはじめ、看護師さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

  

   

   僕は2017年2月に骨髄提供、
 そして2018年7月に末梢血幹細胞提供をさせていただきました。


 そして、思うことはやはり命の大切さです。

 はたから見たら老人でも、家族にとっては大切な肉親なんですよね。