魂のリトリート〜ちえこハウスリトリート〜 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で60年近く生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪
 
今日は久々の魂のリトリートレポです。
 
不思議なご縁でつながったわたしたち。
住むところも性格も違うけど、
なんだかときどき集いたくなる不思議な仲間です。
きっと魂の仲間なのでしょう。
 

 

 

 

image

2017年12月 

仙酔島リトリート

 

 

 

2018年5月

手仕事ピクニック 

 

 

 

2019年9月

吉備高原リトリート

 

 

 

 

2020年11月

浅口リトリート

 

‥と続いた

魂の仲間とのリトリート。

 

 

2024年4月

3年半のインターバルを経て

絶妙のタイミングでまた魂の仲間たちが集まりました。

場所はメンバーの一人であるちえこさんのお宅です。

題して

ちえこハウスリトリート!

 

このたびのリトリートはほぼノープラン。

 

まるで魂の実家のようなちえこさんのお宅に集まって

ただ心の赴くままに過ごす贅沢な3日間。

 

初日の夕方、

それぞれの仕事や用事を終えて

ちえこハウスに集まるわたしたち。

 

 

着くなり八重桜の蒸留が始まります。

八重桜のピンクの色に癒される。

出来上がった八重桜の蒸留水は桜餅の香り。

 

 

 

以下食べたものの写真が続きます。

 

晩ごはんはタコパです。

 

いっぱいつくったけど、どんどん胃の中におさまっていく。

みんなで食べるとすごくおいしい。

食べながら飲みながらお話に花が咲きます。

 

 

翌朝の甘夏のフレッシュジュース

 

てづくりあんこのあんバタートースト。

 

 

 

3日間で唯一の外食は

魚市場直送のお刺身定食

 

 

ベイカの酢味噌和え。絶品。

 

 

 

ちえこハウスの畑で採れたさや大根

(大根の花の前の若いさや)は

こんな小さいのにちゃんと大根の味がする!

 

 

同じく畑で採れたヨモギとたんぽぽの葉っぱと花はてんぷらに。

 

採れたての山菜もテーブルで天ぷらに。

なんと贅沢な食卓!

 

きんかんもそのままかじる!

自然のギフト。

 

 

お顔のクッキーも楽しい。

 

 

住むところも、趣味も、性格も、みんな違う、

得意なことも、好きなものもそれぞれ。

そんなわたしたちですが、

なぜかときどき会いたくなる。

不思議なご縁で結ばれているのでしょう。

 

 

いっぱい食べて

いっぱい笑って。

話したことは他愛のないこと。

 

年を重ねるごとに、

何かをするという必要がなくなってくる。

ただそこに集って

場のエネルギーを共有するだけ。

 

けれども、

そんな時間を外した非日常の空間の中で

わたしたちは

それぞれに深いやすらぎと

大きな気づきを得たのです。

 

 

楽しかったね。

ありがとう。

またあそぼ。

 

 

 

夜遅く降り立った松山駅では

いつものようにバリィさんが待っていてくれました。

 

ただいま。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

アネモネのHPはコチラです

 

 

 

 

雑誌「anemone」掲載

 

 

 

こんな記事も読まれています

人生を楽しくするために

特別な人じゃなくても いま始められること
【連載中】 ひとり起業のススメ♪〔目次〕

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪