吉備高原リトリート♪② | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで本当の夢を叶えよう~♪」

【ノリかなプロジェクト】代表のさちほです♪

 

 

こんにちは~♪

 

新幹線に乗って

魂の仲間たちとの

吉備高原リトリートに向かいます!

 

 

 

少し間が開いてしまいましたが、

 

吉備高原リトリート♪①

の続きになります。

 

 

 

 さて。

 

偶然にも

Akkoちゃんの

クリスタルライアーの美しい音色に癒されたわたしたちは

いよいよ

Eijiさんのお宅に向かいます。

 

みっちゃんのお留守番は一週間ほどの予定でしたが、

わたしたちは、

手仕事仲間のメンバーが

いっしょにお泊りできる日を選んで

一泊二日のお泊りとなりました。

 

さて。

この日のお泊りのメンバーは‥

 わたし@広島市南区

 千恵子さん@岡山県浅口市

 みっちゃん@倉敷市真備

 のりちゃん@岡山県新見市

の4人です。

 

 

日程決めをしたとき、

みんな知らなかったのですが、

実は、

この日は、

みっちゃんのお誕生日だったのでした!

(みっちゃんは知っていた(笑))

そんなことも知らずに

たまたま選んだ日が

みっちゃんのお誕生日だったので

それだけでも

わたしたちは盛り上がってしまいます。

 

 

image

この日、

クリスタルライアーをきかせてくれた

Akkoちゃんも

そのことは知らなかったそうです!

(このシンクロにもびっくりですね!)

 

 

 

さあさあ。

 

初めてのEijiさんのお宅はどんなところでしょぅ~?

 

 

 

最初に待ち合わせていた

道の駅円城を通り過ぎると

道はどんどんお山に入っていきます。

 

途中からは、

道なき道を

クルマのわだちをなぞるように

ゆっくりゆっくり進みます。

 

 

折しも

雨がしっとりと降ったあとだったので

木々や草がそぼ濡れていて

まるで妖精が住んでいそうな場所です。

(きっと住んでいます!)

空気感がまるで変わります。

 

 

さらに細い道を上って

お山の中の一軒家に着きました!

 

 

木彫りのクマさんがお迎え

 

 

 

 

そこは、

懐かしい古民家で

昭和にタイムスリップしたような

素敵なお宅でした。

 

みっちゃんは

すでにここで何日か過ごしていたので

お部屋をひとつひとつ案内してくれます。

 

 

 

 

なんだか

田舎のおばあちゃんちを思いだすようなおうちです。

 

家の中は

モノがたくさん溢れていますが、

散らかっているわけではなくて

なんともいえず落ち着ける空間です。

 

みっちゃん

 

 

夕ご飯まで時間があったので

わたしたちは、

お庭を散策したり、

お部屋で

お茶やおやつを食べたりしながら

まったりとすごしました。

 

このお部屋でお茶して、

このお部屋で寝ました。

 

 

お宅のメインの振り子時計は止まっています。

その脇にある、

木でできたおもちゃみたいな時計は動いていましたが、

あまりきちんと時間が読めません。

 

このおうちに来てから

わたしたちから

いつもの時間の感覚はなくなってしまったようでした。

 

 

辺りがだんだん暗くなったころ

最後のメンバー、

のりちゃんが、新見から合流しました。

(のりちゃんが来るまでにも

いろいろとおもしろいことがいっぱいあったのですが、

それは長くなるので省略します)

 

 

さて。

いよいよ

このお泊りのただ一つの目的?(笑)

たこやきパーティの始まりです。

 

わたしは、

台所に吊るしてあったハエトリ紙にひっかかったりしながら(笑)

 ↑ なつかしい。こどものころにもひっかかったww

みんなでタコパの準備をしました。

 

 

千恵子さんが持ってきてくれた

電気のたこ焼き器は

一度にたくさんたこやきが焼けます。

 

みんなで

ワイワイガヤガヤ

たくさんたこやきをつくりました。

 

 

わたしが持参した

お出しに三つ葉を入れた中に

たこやきを浸して

明石焼きみたいにして食べる食べ方を

みんなとても喜んでくれて、

とくにみっちゃんは

「おいしい。止まらんわーー!」

と言いながら

本当にたくさん食べてくれました。

 

わたしはすごく嬉しかったです(*'▽')

 

 

その日の夜は

早めに順番にお風呂に入って

(お風呂の窓が閉まらなくて

みんな、ヒヤヒヤドキドキしながらお風呂にはいりましたーー!

それも楽しい思い出です(^^♪)

 

修学旅行みたいに

お布団を並べて敷いて

思い思いにゴロゴロしながら

ダラダラしゃべりながら

夜は更けていきました。

 

家の外は真っ暗で

お山から虫の音が聞こえる以外は

とても静かです。

なんとなくお外と家の中の空気もつながっているように

清浄なエネルギーが感じられます。

 

 

わたしは、

みんなが話したり笑ったりしているのを

聞きながらいちばん先に寝てましたーーー!

 

‥続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました♪ お友達に追加してね!

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪