”いまのありがとうに気づけた人だけが行けるところ♪” | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で約60年生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 


 

 こんにちは~♪

 

 

4年前の今日書いた記事が上がってきたので

読み返してみたら。。。

 

自分が書いておきながら

 そうか!

  そうだわ!!!

と、またまた感動してしまいました!

 

 


昨年の暮れから

「今日一日をふりかえって、よかったことを3つだけ書く」

という いいこと日記を書いています。

(iPhoneのジャーナルというアプリを使っています)

 

それと。

 

今年に入ってから

夜寝る前に

よかった ありがとうの呼吸というのを始めました!

 

 

どちらもまだ始めたばかりですが、

わたしにしては珍しく今も続いているのは

これらのツールがわたしに合っている。

そして、

なんとなくではあるけれど

イイ感じだな~♪という体感があるからだと思います。

 

このふたつの習慣を始めてから

明らかにイライラすることが少なくなったし、

(ほぼありません)

やさしい気持ちで過ごす時間が増えたのを感じています。

そして、

なんということもない毎日の中で

ふいに

あたたかな気持ちがわたしの内側から湧き上がってくるのを感じて、なんとも幸せな気持ちに包まれたり、

毎日の小さないいことに気づくことができるようになったりしたのを感じたりしています。

それは、とても気持ちがよくてやさしくなれる時間です。

 

 

そして、

この二つに共通しているのが、

まさしく

4年前の記事に書いてあること。

 

 

《幸せ》

淡々とすぎていく

何も起きない普通の毎日が幸せの本質。

それは、

幸せの基準を下げてくれる。

 

幸せの基準を下げていくと、

幸せしかなくなる。

幸せが日常の中にあふれてくる。

 

今のありがとうに気づけた人、

もうどこにも行く必要がないことに気づけた人だけが

どこへでも行ける!

 

 

今に感謝できると

人生に風が吹く。

その風に運ばれていく。

 

(ヒマラヤ山脈を飛び越えるツルは力で越えるのではなく、

風に乗って越えていく)

 

これは、リブログ記事の中に引用した

ひすいこたろうさんのことばです。

 

 

この中にある

淡々とすぎていく

何も起きない普通の毎日が幸せの本質。

ということ。

 

このことを

日々気づかせてくれるのが

先の二つのツール

いいこと日記

よかったありがとうの呼吸

なんですね。

 

 

なんと

わたしは

4年前に

そのことに触れて

魂が震えるほど感動して

ブログに書いていたんです!

 

けれども、

いつの間にか忘れてしまっていたのは

そのことをアタマで理解したにとどまっていたからでしょう。

 

‥4年の歳月を越えて

またそのことに気づかせてくれるツールに出会えて、

そしてそれを実践して

やっと

しあわせの本質を

アタマだけでなく身体(魂)に落としこみ始めたのかもしれません。

 

しあわせの基準を下げる

 

このことの大切さに心から気づくとき、

わたしたちは最初からしあわせな世界の住人であったことに気づくことができるのでしょう。

 

 

 

今日もわたしのブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

こちらはお問い合わせ専用フォームです 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪

 

 

こちらはお問い合わせ専用フォームです 

 

 

 
ハチミツについて語っています飛び出すハート
 

こちらからも聞けます♪

 
 
 

 

種まきについて語っています飛び出すハート

https://yumepod11.xsrv.jp/wp-content/uploads/2023/05/6-3-4_tokimekisersvii_20230529.mp3

 

こちらからも聞けます♪