買ってよかったもの29♪~ボダムの電気ケトル~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で約60年生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪

 

 

月2回、金曜日の夜にzoomで情報を発信しています♪
 
 ‥
 
さて。

 

 

こちらの記事に続きまして。

 

先日、

ついに

電気ケトルなるものを購入いたしました!

 

なんと!

電気ケトル、

わが家にはなかったんです。

 

(長男に言わせると

わが家は

電動コーヒーメーカーもない、

炊飯器もない、

電気ケトルもない、

縄文人のような暮らしだそうです(*‘ω‘ *))

(縄文人は大好きですが(笑))

 

コーヒーやお茶をいれるときは、

そのたびごとに

ガス台にやかん(ケトル?)を乗せてお湯を沸かしていました。

 

 

それで問題はなかったのですが、

わが家のやかんがあまりたくさんのお湯をわかせないのと、

ここにきてガス代がすごく値上がりしたので、

電気の方が効率がいいかな~と思ったわけです。

(ま、電気代も上がっていますが(;'∀'))

 

 

そういうわけでやってきました!

 

ボダムの電気ケトルです。

 

いろんな電気ケトルがあるなかで

こちらの製品を選んだのは‥

 

まず1.1Lと大容量であること。

お客さまがいらしたときに

コーヒーや紅茶4杯分くらいを一度に沸かしたいと思うので。

 

それから、

ボディが透明なので、

沸騰している様子が見えたりしてなんか楽しい(^▽^)/

 

あと、

お湯が沸いたときに、

ボディが熱くなる製品が多いのですが、

こちらの製品は、

ボダムが得意とする

ダブルウォール(二重構造)というつくりになっていて、

熱くありません。

(ボディはガラスではないので重さも気になりません)

 

あとは、

こちらにも書きましたが、

先日購入した電動コーヒーミルと同じデザインシリーズ

(ビストロシリーズ)なので、

並べて置いたとき統一感があります。

(今は並べておいてないけど(;'∀'))

 

こちらが電動ミル。

毎日フルで働いてくれています!

これは本当に買ってよかった!(^^)!

 

 

こちらが来て約一か月、

毎日使わない日はありませんが。

 

いやぁ、

本当にお湯が沸くのが早いですね!

びっくり!

30分の保温機能も付いているし、

とても使い勝手がいいです♪

 (初めて道具を手にした縄文人みたい笑笑)

 

 

さて、ここにきて気づいたのですが、

わたし、

ボダムの回し者か?と思うくらい

ボダムが好きですね~♪

 

ボダムは

デンマーク生まれのキッチンウエアメーカーですが、

特に、

コーヒー・紅茶に関係する製品がたくさんあります。

 

デザインもわたしの好きなフォルムが多いし、

機能性も

家庭用としては十分満足できます。

 

 

わたしが

一番はじめにボダムの製品に触れたのは、

もう10年も前に

アウトレットのワゴンの中で

ひときわ目立っていた

フレンチプレスと目が合ってからです。

 

 

それまで、

毎朝、

ペーパードリップでコーヒーを淹れていたわたしと夫は、

このフレンチプレスをわが家に招き入れてから、
フレンチプレスで淹れるコーヒーのおいしさに目覚めてしまいました。
 
以来、
毎朝、
このフレンチプレスでコーヒーを淹れています。
 
 
挽いた豆を容器の中に入れて、
お湯をそそいで4分待つだけでおいしいコーヒーができます!
 
 
このデザイン、
シンプルでとても気に入っているのですが、
買った時すでに廃版になっていて
(なので、

ワゴンの中でお安く売られていたのですね)

もう同じものは手に入らないので、

大事に使っています。

 

 

けど、

 

先日、

この本体のビーカー部分にヒビが入っているのを見つけました(;'∀')

 

わたしが荒く扱ったのかなあ?

 

まあまあ、

ガラスだから仕方ないです。

 

 

そうゆうときに、

ボダムが嬉しいのは、

製品のパーツも販売していて、

楽に購入できることです。

 

実は、

ビーカーを買うのは2回目です。

 

本体もずいぶん年季が入っているので、

全部を新しくしてもよかったのですが、

どうしても愛着があるので、

またビーカーだけ買って付け替えました!

 

 

わたしがボダムを気に入っているのは、

このほかにも、

たとえば

電動ミルの歯のパーツとか、

コーヒーを受ける容器のパーツなどの消耗品も

普通に販売されていることです。

 

気に入ったものは長く大切に使いたい。

そんな気持ちを大切にしてくれるブランドだと思います。

 

 

あとね。

ボダムの公式ショップでは、

わりと日常的にセールをやっているので、

思ったよりもリーズナブルに買えることも多いです。

気になったらのぞいてみてくださいね~♪

↓↓↓

 

 

 

もちろんアマゾンや楽天市場でも買えます。

 
 
 
 
 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪