買ってよかったもの㉘♪~電動コーヒーミル~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で約60年生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪
 
「買ってよかったもの」シリーズ㉘は
電動コーヒーミルです(^^♪
 
さて。
 

 

 

こちらの記事で書きましたコーヒーミル。

(これ、このシリーズの2番目の記事なんですね~)

2018年2月の記事ですが、

このコーヒーミルを買ったのは

その半年前なので、

2017年の夏でした。

 

あれから、

足かけ5年、

わが家では

毎日まいにち

このコーヒーミルが働かない日はありませんでした。

 

毎朝、

夫と私が起きて

まずすることは

朝のコーヒー用のお湯を沸かすこと、

そして、

このコーヒーミルで

ガリガリと

お気に入りのコーヒー豆を挽いてきました。

 

挽きたての豆から入れるコーヒーはとてもおいしいです☕

 

このコーヒーミル、

豆を挽くグラインダー部分はセラミックなので、

ぜんぜんへたりません。

そして、

わたしたちが

このコーヒーミルを気に入ったのは

分解して丸洗いできるので

清潔に使い続けることができるというところです。

 

 

何の問題もないですね~!

 
 
ところが、
2年ほど前から
わたしたちは、
このコーヒーミルに
ちょっと不満が出てきていたのです。
 
 
夫がセミリタイアして
(この言葉かっこよすぎる笑)
週の半分くらいうちにいるようになると
朝だけではなく、
お昼ゴハンの後や
あるいはおやつの時間にも
コーヒーを飲むようになりました。
 
そうすると、
わたしたちは、
一日になんども
このコーヒーミルで豆を挽くことになります。
 
そう、
このコーヒーミルは手挽きなんですね~(^^♪
 
特にわたしは、
豆を挽くのがだんだんとおっくうになってきました。
そうすると、
夫が豆を挽く回数が増えるので、
彼もだんだんとおっくうになってきました。
 
 
どちらからともなく、
 
「電動のコーヒーミルがほしいね」というようになり始めて
かれこれ1年。
 
わたしたちは、
何度もなんども
インターネットで電動コーヒーミルを検索したり、
ショッピングモールに行ったときに
コーヒーミルを置いてあるお店をのぞいたりしました。
 
ひとくちに電動コーヒーミルと言っても
いろいろな種類があります。
 
今回、考えていたのは
コーヒー店で見るような
コーヒー豆を上から入れたら
挽いた豆が下に落ちる臼式というもの。
 
臼式の電動コーヒーミルにもいろんな種類がありました。
 
それで、
迷ってまよって
悩んでなやんで、
今回、
やっと購入することができました~!
(ネットでポチればすぐに買えるのですが、
なんか
謎のストッパーがあったのですね~(;'∀'))
 
1年悩んだコーヒーミルは、
注文してから4日でわが家にやってきました。
 
 
 
早速豆を挽いてみました。
 
 
上の透明な部分に豆を入れて
スイッチを押して
10秒で
均一に挽かれた豆が
下の容器に落ちます。
 
アッという間です(*'▽')
 
とてもおいしいコーヒーができます。
 
 
なんでもっと早く買わなかったんだろう~???
‥と
いつも思います笑
 
 
 
 
 
 
それから一週間、
朝のルーティンが少し変化しました。
 
手挽きのミルで
豆をガリガリする時間がなくなったので、
なんだか拍子抜けした感じで、
まだ
朝の動線が安定しません。
 
でも、
(いつもはほぼ一緒に起きるけど、)
わたしが夫より遅く起きてしまった朝、
すでに
香り高いコーヒーが湯気をたてて
テーブルに置いてあるのを見るとき、
以前は
ちょっと申し訳ない気がしていたのですが、
今では
何にも考えずに
「ありがとう」と言ってコーヒーを飲めるようになったのは
とてもいいことだと思います。
 
そのうち、
この暮らしが当たり前になるでしょう。
 
 
でも、
以前の
手挽きのコーヒーミルも
お役御免になったわけではありません。
 
夫のお休みの日、
時間と気持ちにゆとりがあるときには、
こちらのミルでガリガリするのもいいかもしれません。
 
わー!
このミル、
いまAmazonでお安くなってる~‼
 
 
 
 

 

 

月2回、金曜日の夜にzoomで情報を発信しています♪

 
 
 
 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪