買ってよかったもの♪その②~コーヒーミル~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

image

 

こんにちは。

 

お待たせしました~(*'▽')

 

「買ってよかったもの」シリーズその②です。

 

‥って

待っていてくれたかな~(・・?

それとも、

「あれかな?」

「これから(・・?」

とあたりをつけている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

さあさあ。どうでしょう~?

 

 

はい。

 

買ってよかったものシリーズその②は‥

 

手挽きのコーヒーミルです!

 

image

じゃーーん!

 

前回の

レインボーメーカーと同じく、

このコーヒーミルも

お誕生日のプレゼントとして我が家にやってきました。

けれども、

これは、

わたしの誕生日のプレゼント、ではなくて

夫のお誕生日のプレゼント、としてです(*'▽')

 

そのときの、

詳しいことは、こちらの記事に書きましたので、

ご興味とお時間のある方は、

また読んでくださいね~(^^♪

【おはなし】ダンボールのお城のさちほさん♪21~のりっぴのお誕生日プレゼント探し~ 

 

「段ボールお城のさちほさん」シリーズの記事です。

このシリーズの中では

のりっぴは、さちほさんの執事、ということになっていますけれど、

この三次元世界では、夫です(笑)

でもまあ、

実際も、夫 兼 執事というところです♪

(たまに、

「のりっぴってだれ?」って聞かれますww)

 

 

 

 

 

 

夫の誕生日は8月なので、

このコーヒーミルが我が家に来てから

まる半年になりますが、

あれから、

ほぼ毎日、

朝ごはんのときに

夫がゴリゴリとコーヒー豆を挽いてくれています。

(さすがに、ふたりともインフルエンザで寝込んだときは、

電動ミルが再登場しました~♪)

 

 

そして。

ときどき、

このブログを読んでくださっているお客さまが

「あのコーヒーミルで入れたコーヒーが飲みたい」

と言ってくださります♪

そう言われると嬉しくて

こういうときは、

わたしが、自分で

喜々としてミルを使います(≧▽≦)

 

 

ゴリゴリという音とともに

コーヒー豆の香りが

部屋中にたちのぼって

とても豊かな気持ちになります。

 

コーヒーを飲むたび、

ああ、

買ってよかったな~♪

って思います。

 

 

わたし、

やっぱりね、

こういう、

どちらかといえば、無駄なもの。

必需品ではないもの。

なかったらなかったで

なんの支障もないけれど、

あると

幸福感が30%はアップするもの。

そんなものが好きだなあ。

つくづく。

 

 

 

 

 

 

あと、

コーヒー豆は

こちらのお店からお取り寄せしています。

「おいしいですね」

と言われると

嬉しくて舞い上がりますww

 

 

アロマコーヒーロースタリー

岡山にいた時から

お気に入りのコーヒー豆屋さん。

 

 

岡山から広島に引っ越しする前に

店長さんといっしょに

写真を撮ってもらいました~♪