買ってよかったもの♪その③~アラジンのオーブントースター~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

人生はノリでうまくいく!

「ノリノリで夢を叶えよう~♪」

【ノリかなプロジェクト】代表のさちほです♪

 

image

 

「買ってよかったもの」シリーズが

楽しくて止まりません(笑)

 

今日は、

朝から

オーブントースターを磨きました。

 

そう!

「買ってよかったものその③」は

アラジンのオーブントースターです!!

 

厳密に言うと、

これは、

買ったのではなくて、

夫の転勤の際のお餞別としていただいたものですが、

何にするかはわたしが選びました!

(夫は

最初

コーヒー好きのわたしのために

エスプレッソメーカーを考えていたそうですが、

その話を聞いて

お手入れのめんどくささにより

即却下!

とあいなりましたww)

 

このトースターが

お部屋に初めてきたときの感動は

今でも覚えています。

その時の記事はコチラです

→ 

このトースターすごい!

 

0.2秒で立ち上がります。

庫内がパッとオレンジ色になります。

そして、

食パンでしたら1~2分で焼きあがります。

焼けむらもほとんどありません。

 

 

あれから

もうすぐ2年、

このトースターは

お台所の出窓の

特等席に鎮座ましまして、

ほぼ毎日

元気に働きつづけてくれています。


image

 

色は、

白と薄いモスグリーンがあります。

わたしは、

アラジンのストーブが懐かしい世代なので

アラジンカラーともいえるグリーンをおススメします。

(上の写真で見えますでしょうか?

扉の下の真ん中に

アラジンのロゴと

魔法のランプのアラジンマークがついているところも

なんかお気に入り(*'▽'))

 

このトースターは

電気屋さんではあまり見かけませんが

(置いてあるところもあるかもしれません)

ここ1年で

雑貨屋さんで見かけることが多くなりました。

 

オーブントースターを新しくしようとするとき、

おそらく

このアラジンと

バルミューダで迷われる方が多いと思います。

どちらも

よく

雑貨屋さんの店頭に仲良く並んでいますよ(*'▽')

実際に目で見て

フィーリングの合うものを選ばれるといいと思います。

 

 

余談ですが、

わたし、

好きな家電と

そうでもない家電が

わりとハッキリしています。

 

その中でも

オーブントースターは

かなり好きな方です。

(このトースターにする前は

象印のオーブントースターが気に入っていました。

パンを乗せる網や

扉を外して

丸洗いできるところがすごく気に入っていました(^^))

 

わたしがオーブントースターが好きなのは

かなり技術が進んできたとはいえ、

まだ

タイマーはゼンマイを使っているところ。

パンが焼けたときに

 チン!

聞きなれた音で知らせてくれるところです。

ローテクな感じ

レトロな感じが好きです。

 

あと、

お餅やグラタンや

簡単なお菓子も焼けますが

実際には

ほぼパンを焼くためだけに特化しているところも

なぜか好きラブラブ

 

あらあら、

好きなものを語ると止まりませんね~(笑)

 

 

 

ここまで

 

コーヒーミルと

オーブントースターを紹介してきました。

 

そうです。

朝はパンのことが多いわたしたち。

 

朝一番に

コーヒーミルで挽いた

挽きたての豆で

コーヒーをいれて

お気に入りのトースターで焼いたパンを食べる!

 

なんと素敵な一日のはじまりでしょう~(*'▽')

 

 

ここまで来たら

わたしたちを幸せにしてくれる

朝ゴハンの小物も紹介したくなりました~!

 

次回をお楽しみにね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一つ上の機種です