買ってよかったもの♪その④~トースト用のお皿~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

人生はノリでうまくいく!

「ノリノリで夢を叶えよう~♪」

【ノリかなプロジェクト】代表のさちほです♪

 

image

 

「買ってよかったもの」シリーズその④です。

 

コーヒーミル、

オーブントースター、

と続きまして。

朝ゴハン関連です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トースト用のお皿です。

 

もう4年前になるかな?

岡山の雑貨やさんのイベントにふらっと行ったときに

 

出会ってしまったぁぁぁぁぁ!

 

一目見て、

目が合って、

あ!この子だわ!

って思って

2枚連れて帰りました~(*'▽')

イベント価格なので、半額でした~!

 

 

あれから、もうすぐ4年。

朝ゴハンがトーストのときは、

必ずこのお皿を使っています。

(ほぼ毎日トーストですww)

 

 

お皿の表面の凹凸の模様がとてもいい仕事をしてくれて、

トーストとお皿の間にすきまができるので、

蒸気が溜まるのを防いで、

焼きあがったトーストが

べちゃっとすることなく、

しんなりすることなく、

カリッとした状態を保ってくれます。

 

いかにも

雑貨屋さん仕様のお皿って感じですが、

少しアールのかかった

ゆったりした四角い形といい、

麦の穂を思わせる表面の凹凸の模様といい、

この上なく気に入っています(*'▽')

 

これね、

この白い色のと、

表面に茶色い釉薬をかけてあるのがあったのですが、

迷わず白い方を選びました。

(ま、これは好みです)

 

このお皿は、

トースト専用です。

そのほかのときには使いません(≧▽≦)

 

トースト用にデザインされた凹凸の模様が

ほかの料理のときには使いづらいんですよねww

 

こうゆう、

使い道が限定されているものも

わたし、好きかも~(*'▽')

 

 

この

「買ってよかった」シリーズは、

この記事を読む方が

あ、コレほしい!

と思ったときに、

買うことができるものだけ紹介することを

私の中の決まりにしています。

 

で、

どこの雑貨屋さんだったかもわからなかったけれど、

とにかく、探しました~(*'▽')

 

したら‥

ありましたーーーー!

 

よく似たデザインのものもありましたが、

わたしが使っているのはコチラです↓

 

アマゾンさん、すごいですねぇ~(*'▽')

 

 

 

 

 

 

こちらは茶色い方。

 

 

 

 

 

トウジキトンヤというメーカーさんのものみたいです。

http://www.tojikitonya.com/item.html

 

 

 

【番外編】

 

今住んでいるお部屋の台所はIHコンロなので、

今は使ってないのですが、

ガスコンロのときには、

毎日じゃないけれど、

朝、余裕があるときに使っていたもの。

 

これも

トーストがカリッと焼きあがりますし、

なにより、

焼ける時間がわからなくて

そばについて

パンが焼けるまでじっと見ている、

という時間が好きでした♪

 

 

 

 

 

 

 

↑これは、食パン1枚が焼ける大きさ。

 

 

 

 

ここまで書いてきて、

わたし、

朝ゴハンにかなり力を入れてるな~、

と気がつきました(笑)

 

我が家の現在の朝ゴハンはね、

コーヒーとトースト、

それからフルーツ。

それだけなんです。

だけど、

手挽きのミルで夫が挽いた

お気に入りのコーヒー豆でいれるコーヒーと、

お気に入りのトースターで

カリッと焼けたトーストから始まる一日。

そんなシンプルな日常が好きです♪

 

 

 

「買ってよかったもの」シリーズ。

朝ゴハン編はこれにて終了します。

 

でも、

まだまだ続く予感がしますーーー。

お楽しみにね(^_-)-☆

 

今までの記事はコチラです↓

買ってよかったもの♪その① ~レインボーメーカー

買ってよかったもの♪その②~コーヒーミル~ 

買ってよかったもの♪その③~アラジンのオーブントースター~