マツダスタジアムの見えるスタバにて♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

さちほです。

今日の投稿は、
先にFBに投稿した文章です。

FBに投稿するときは、スマホからが多いので、
あまり読み返したりせずに、
パッと心に浮かんだ言葉をつなげていきます。
なので、
少し荒削りだし、文章がねじれていたりしますが、
その代わり、
その時のエネルギーはダイレクトに
文章に乗っかっていると思います。

きょうは、
とても暖かな気持ちになることがありました。

どうぞ感じてみてください♪




以下、
FBの投稿をそのまま載せますね!



きょうは、
歯医者さんで歯石取りがんばったご褒美に、
お気に入りのスタバに行きました。

お隣の席に、
おじいさんとおばあさん、
そしてお嫁さんらしき3人組がやって来ました。

そこのスペースには2人用の机しかなかったので、
まず店員の方が机をくっつけて3人が座れる席を作りました。

3人は、その席に腰かけて、
ゆっくりとメニューを選んでいました。
聞こえてくる会話から、
どうやらスタバは初めてのようでした。

しばらくして
お店の方が注文を取りに来ました。
3人は、
嬉しそうに飲み物やサンドイッチやケーキを頼んでいました。

さらにしばらくして、
お店の方が注文の品物を運んで来ました。

3人は、口々に
「うん!これマジうまい!」
と言いながら、
とても幸せそうに、
サンドイッチやケーキを食べたり、
飲み物を飲んだり、
談笑をしていました。

少しして、
お嫁さんらしき方が気づいて
「あ、このお店は、先にあそこで注文するんやね!」
と、言いました。
おじいさんが
「そうやったんや。
知らんかったから、
お店の人が聞きに来てくれたんやな」
と言うのが聞こえました。

3人は、何にも臆することなく、
堂々と
初めてのスタバを楽しんでいました。
お店の方の臨機応変な対応も、
とても自然で素敵でした!

(なので、
わたしは、
広島のスタバの中でも、
マツダスタジアムが見えるこのお店が好きです)

なんか、優しい気持ちになれた時間でした。

{916F8D73-5C9B-46C6-8E2B-09E8133EA9E4}



(写真は、欲しかった陶器のカップです。
今日、そのお店で買って帰りました。
「自転車です」
と言うと、
お店の方が、
割れないように
何重にも包んでくれました♪)