新しい靴は、わたしを新しい世界へ連れて行ってくれる♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

さちほです。

 

昨日は、

岡山の仲良しのお友だちが広島にやってくる、ということで、

時間をつくって会ってもらうことに‥

 

彼女は、八丁堀で仕事がらみの用があったので

大体2時過ぎに終わる、ということだけ聞いて

その時間帯に  

八丁堀あたりをうろうろしておりました。

 

彼女からの連絡が思ったより遅かったので

わたしは、

いろんなお店をのぞきながら待っていました。

 

ふと、

以前行ったことのある靴屋さんに足が向きました。

今日、靴を買おう!なんて ぜんぜん思ってなかったのです。

そのお店のご主人がおもしろい方なので

時間つぶしにお話しに行く、

ぐらいの軽い気持ちで行きました。

 

 

まぁ、結果は想像どおりですが、

そのお店の600足の中に

たった1足、

わたしの靴がありました!

(そこのご主人の営業トークは天才的!)

 あなたにはこの靴しかないよ!

と言われ

シンデレラのように恐る恐るはいてみたところ‥

果たして、

それは、

シンデレラのガラスの靴のようにわたしの足にぴったりと

吸いつくようにはまったではありませんか!

 

 

 

{12EB74FE-7103-4CC1-B3FA-7EAAF59A7651}
 

 

 

 

ご主人が

 あなた、これからお友達に会うんだったら

 この靴をはいて行きんさい!(広島弁)

というので、

言われるままに、

はいていた靴を袋に入れてもらって

買ったばかりの靴をはいて

友だちに会いました。

 

 

久しぶりにその友達に会うだけでも嬉しいのに

新しい靴をはいたわたしは、

さらに嬉しく

弾むように友達に会いにいきました。

楽しい時間を過ごしたのは言うまでもありません。

 

 

{1E4A8AB6-01A9-414D-95E4-8FF9E474C38B}
 

 

 

新しい靴を買うときは、

わたしが新しい世界の扉を開けるとき。

新しい靴は、

未知の世界への扉を開ける勇気をくれます。

 

さぁ、

どんな世界がわたしを待っているのでしょう~(・・?

 

何にも考えなくてもいいのよ。

 

ただ、

靴が向く方向に歩いていけば、

行き先は

靴が教えてくれる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加