今日のおはな | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪


犬とアロマと私-2011102215180001.jpg


ダリアです。

暑さの過ぎたこの時期

ダリアはまたとても元気に花を咲かせます。


私はこの花が大好き!


昨日行った産直市には、

新しく ブルースター や 紫式部 などが並んでいて

ブログにアップするのなら

そちらの方がいいかな?

と、ちょっと思ったのですが

やはり ダリアに手が伸びました。





犬とアロマと私-2011102215150000.jpg

ポンポン咲きのピンク。



犬とアロマと私-2011102215150002.jpg


目の覚めるようなビビッドな黄色の八重。



犬とアロマと私-2011102215150003.jpg


ポンポン咲きの深いレッド。

ところどころに淡いピンクが入っているところがおしゃれ。


犬とアロマと私-2011102215180000.jpg


レッドの入った情熱的なオレンジの八重。


ダリア

コレが同じ花?と思うほど

豊富な色と形を持っています。

それぞれ単独で入れても素敵だし、

今日みたいに

いろんな色、いろんな形を一緒に入れても

なぜか統一感があります。



犬とアロマと私-2011102215170000.jpg    


ひとつひとつの花がビビッドでぱきっとしているところが好きラブラブ

それから、

私は、はっぱも好きです。

水揚げが良くて、

すぐにしゃんとぴんと伸ばしてくれます。

斜め45度上方に

まるで 太陽に向けて両の手を差し出すような

その姿を見ると嬉しくなります。


ダリアは元気をくれる花ビックリマーク


昨日、

こちらも大好きな

ブルースター紫式部に手が伸びず、

ダリアを選んだのは

今の私が

この花に元気をもらいたいと思っていたのだと思います。



           犬とアロマと私-2011102215150002.jpg

            

           
先日のアロマのセミナーでも

講師の先生が言われていましたが、

私たちは 

本当に必要なものを

自分自身で分かっている。

だから、

なんとなく、とか

無意識に選んだものでも

実は、それが

今の自分に本当に必要なものなんだと。

アロマの精油のボトルもそうですね。

そのとき、

帰宅して

目を閉じて、私が選んだ精油は オレンジ でした。

そのときも

   元気が欲しいのかな

と思いましたけれど、


昨日も、

やはり 無意識に

元気をくれる花を選んだのかもしれません。

(今、ちょっと元気が足りないのかな?)


そう思うと

私のところにきてくれたダリアの花束(\150)は

実は、

私のところに来てくれようと思って

そこで待っていてくれたのかもしれませんね。

いや、きっとそうだと思います。


             
                   犬とアロマと私-2011102215140000.jpg



昨日の夜、

このダリアたちに手をかざして

ダイレクトに元気をいっぱいもらいました。

てのひらに ピリピリと

ダリアの元気がやってきました。


お花は素晴らしい力を持っています。

いつもお花に囲まれて暮らせて

とても幸せだと思います音譜