菊とアブラムシと私 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

おはようございます。


今日はすこし肌寒く感じます。


いよいよ本格的な寒さの到来でしょうか。




さて、


松山から持ってきた菊の鉢。


アブラムシがたくさんついて困ってました。


その後、どうなったでしょう‥?




   ブログ‥って、


   書きたくないことは書かなくてもいいので


   この辺、避けてましたが‥




実は、


テントウムシの季節も終わり、


私は


アブラムシとの戦いに疲れ果て、


戦いから共存共栄の道を選びました(笑)


それで、


菊にはとても申し訳ない感じになってしまいました。




それでも、


植物の力は偉大ですね~。


今朝見たら、


ちゃんと つぼみ をつけてくれているではありませんか!?








犬とアロマと私-2011102509230000.jpg



おぅおぅ


ごめんね。


(写真に写ってない部分は大変なことになっていまする‥)


そして、


ありがとう




花をつれてくれようとしているんだねぇ。




近所のお宅の庭の菊ほど立派ではないけれど、


ちゃんと、


我が家のベランダでも


花を咲かせようとしてくれている‥




ありがとう


  ありがとう‥




植物の力は 本当に偉大ですビックリマーク






からだの自然治癒力をひきだす「緑の医学」―植物のもつ癒しの力で、ほんとうの健康を手に入れる/林 真一郎


¥1,785

Amazon.co.jp

↑この本を読むについても


植物の偉大さに魅せられます。






さてさて、


どんな色の花が咲くかな~?


(現金なもので、つぼみを見るととたんにかわいくなる私‥)


毎日、つぼみに話しかけながら


花の咲く日を待ちたいと思います。