成人式(*´∀`) | rieのブログ

rieのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日ゎ成人の日でしたね(●´∀`●)
今年成人を迎えられた皆様おめでとうございます(*^-^*)


私が成人式をした日からもう
四年もたつなんて(T^T)


うちの地元ゎ5日に毎年するんだけど
その日までに数々の飲み会がw

もーどんだけあつまんだよってぐらい
夜な夜な飲み続け

成人式の日見事お顔がパンパンっ
いつもにましてパンパン

うちゎ田舎だから同級生の9割ゎ
地元を離れていくから

だいたいみんなが集まれるのって
成人式が最後なんだよね(´・ω・`)

だから死ぬほど遊ぶw
寝ずに遊んで遊んで燃え尽きる


あのころゎ元気だったなぁー
そして成人式の後ゎ猛烈なホームシックになる

懐かしい(*´∀`)

しかも私成人式のひ
親戚のおばちゃんが美容師してるから
着付けとか全部お願いしたんだけど


まぁー失敗されまして
喧嘩してました( ´艸`)

もぉーほんと泣くぐらい嫌で嫌で
自分でバリバリに固まった髪の毛を
なんとかほぐし直して

成人式にむかったょ

ほんとにねー最悪だった
一生に一度なのにー!!ってw
毎年蘇る思い出( ´艸`)

しかも振り袖も好きなの着させてもらえなくて

白地にぴんくがきたかったのに



着膨れする!



って反対されw


赤色のが目立つから!


って赤着せられました(*・ω・)ノ
これゎこれで可愛かったんだけど


でもさー会場行ったらほとんどみんな
赤色w馴染んでしまったよ?

んで友達がピンク着ててかわいかったー(T^T)

私思ったけど
着物ってそうたいして着膨れしないから
絶対好きなのきたほうがいい!!

着物の色より太った痩せたゎ
帯の色で変わるから(*・ω・)ノ


白系ゎ顔色明るく見えるし
黒ゎ色白に見えるょ(*´∀`)


ピンクゎ色間違うと一気に老けて見えるから注意です(*・ω・)ノ

緑色ゎ赤ら顔強調してしまうから
メイクで注意すること
いつものよーにチーク入れると大変な事に
なります(゚o゚;


などなど元美容師の知識だしてみましたw
髪飾りゎ着物の柄にあるいろで合わせると
失敗しないし

メイクゎできたら着物着てからしてみた方が失敗しないかな(●´∀`●)


私ゎ自分の成人式のときゎ
友達のメイク頼まれてたため
三時起きでしたー(*´∀`)

んでー

いつものお洋服メイクだと
着物着たとき着物に顔が負けてしまって
顔がぼやけてしまいます(´・ω・`)私がそうでした

いつもより少し濃いめの方が
写真写りもいーよ(*´∀`)

でもやり過ぎ注意なんで
写メとって確認してみるといーかもね

写真とる機会も多いから
可愛い姿で記念に残してくださいね( ´艸`)


ちなみに私ゎ卒業式の袴でリベンジしたので思い残すことなし(●´∀`●)

妹の時ゎメイクとヘアー私がしました
(*´∀`)


こんな苦い経験あったから
美容師してたころ成人式のときゎ
可愛くしてあげよーと必死w

私たちにゎ毎年あるイベントだけど
本人に、とっちゃ一生に一度の
大切な日だから可愛くして久しぶりに会うともだちとかもいるから気合い入るよね(●´∀`●)


これから成人式迎える人ゎ
ぜひ思い出に残る日にしてくださいね(*´∀`)


なんやかんや楽しかったから
またやりたいなー成人式(●´∀`●)






Android携帯からの投稿