リバースイート京都鴨川迎賓館〜八坂神社 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




今日は、三条木屋町上がるにある、リバースイート京都鴨川迎賓館でお食事会^ ^


母方のいとこのあきちゃんから、セレマの契約したら、お食事会の招待状をいただいて。


父、母、私で行って来ましたー!


こちらの施設は結婚式場らしく、





入り口にこんなんが飾ってあったり。





会場がキラキラしてる!


と思ったら、通されたのは、ここの奥の床でした。笑





床って、風情があるんだけど、お昼は暑い…(^◇^;)





ごはんは御膳でした。ちょっとずついろいろ食べられるのが良いね^ ^





デザートとコーヒーもついてました。


カラスが襲って来て、下げてあるお皿を落としてた!こわー!


ここって、セレマと提携してて、あわよくば披露宴の予約取れればいいなって思ってはるんよねきっと。笑


まぁそんなことをしゃべりつつ、母が、御朱印が欲しいと言ったので、八坂神社へ。


あまりに暑いので、歩いて行く気にもなれず、タクシー乗りました。笑





暑過ぎるせいか、外国の人もそんないませんでした。





なんか、淡路島から鱧を奉納しに来てはりました。




鱧の人形浄瑠璃もやってた。





参拝を済ませて、御朱印をいただきに並ぶ。





あれっ、八坂神社って書いてない…こんなもんなの?





祇園祭も近いので、祇園守もいただいて来ました。


絶対ここでしか買えないよねー。今度お世話になる、東京ののぶよさんにプレゼントしよーっと^ ^


しかし、今日、雨降らなくて良かったけど、暑過ぎ(^◇^;)


タクシーのおじさんに、「外37℃ありますよ」って言われた!


ふらふらなって、あんまり出歩いちゃだめですね。気をつけよう…







クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村