イザカヤ ルツボ | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




今日、土曜日の晩は、祇園のイザカヤ ルツボへ。


画像、よーく見て下さい。真ん中らへんに、かわいい柴犬くんが!^ ^





そう、看板犬のまむたんです!インスタでフォローしてて、絶対来たかったのです^ ^


おいしい匂いがいっぱいしてるのに、終始おとなしく寝てて、お利口さんだねー^_^





テーブルにまむたんのぬいぐるみがいた♡


こちらのお店、燻製がお得意のようで、





オリジナルの燻製醤油とか置いてあった!





まずはビールとジンジャーエール(甘口)でかんぱーい!





カツオのレアカツ〜自家製ピクルスと燻製マヨ〜。


最初からもうおいしい!衣がサクッと、中はトロッとで、ピクルスはキュンと酸っぱくて。





燻製ホタテといぶりがっこのポテトサラダ。


スモーキーなじゃがいもがたまりません!





エビとブロッコリーのアヒージョ。トーストを添えて。


これは、間違いないね!にんにくが効いてる!





これ、何だっけ。燻製梅のサワーだっけ。





私は、クランベリーのジュースを。


頼んだもの、ぜーんぶ、おいしかったです♡


メニューもいっぱいあって、どれ食べようかすっごく迷いました^_^


帰りに、まむたんにご挨拶。









「まむたーん」って言っても、絶対目を合わせてくれない笑笑


また、来ますね♡


2軒目にももちろん行きます!^ ^


明日へ続く…






クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村