たつみ | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




土曜日2軒目は、オーパ裏の、たつみ。


すげーレトロな雰囲気の、立ち飲み飲み屋さんです。


私はこういうとこ初で、ちょっと緊張…(^◇^;)





店の壁にメニューがこれでもかと貼ってあって、提灯がたくさん吊られてます。





まずはビール。笑





軟骨の唐揚げ。あったら絶対頼む〜^ ^





里芋の唐揚げ。里芋→しいたけ→チーズと、食べるごとに違う発見があって、感動しました!





山芋の唐揚げ。揚げ物ばっかりやん!笑 これも間違いないね。





生麩の田楽。生麩食べれるとこってあんまないよね。





〆に、私は明太子のおにぎり。





こちらは、鯖のへしこのおにぎり。


「ちょっと食べる?」って聞かれて、こういうの苦手な私は「いいわー」と言ったんですが、


「食べろ!」と言われて強制的にお皿に置かれました。笑笑


へしこハラスメント略してヘシハラ。笑


隣のお客さんとの距離がめっちゃ近くて、韓国の旅行客のカップルと、ひとりで来たおじさんが、Google翻訳を使ってお話してたりして。


初めての体験でしたが、めっちゃ楽しかったです^ ^


ここもまた来たいです!


ごちそうさまでした♪






クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村