志津屋 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




志津屋のパン達です(^^)


こないだ京都に出た時に、帰りに地下鉄駅近くの志津屋でパン買いました。


志津屋と言えば、オムレツサンド。


と言うわけで、オムレツサンド単体と幕の内サンドを。


ちょっとだけ、職場にお昼に持って行きましたが、


久しぶりに食べた感想、…うーん、こんなんやったっけ?(^◇^;)


厚みもオムレツの出来栄えも、ん?って感じでした。笑


父も母も、うちで食べておんなじ感想やったらしいです。


やっぱり、こーいうたまごサンドで感動したのは、マドラグかなぁ。





本店はちょっとややこしいところにあるけど、藤井大丸に支店があって、こっちは行きやすいので、


ぜひ、めっちゃ分厚いたまごサンド食べてみて下さい^ ^


おとなのお子さまランチもあるよ!





こないだ、みづきちゃんとこの美容院でしゃべってて、びっくりしたのが、


サルティンボッカ ココリバ店が閉店したんだってーー!!(ToT)


私、あそこすごい気に入ってて、滋賀に遊びに来てくれる友達をおもてなしするのに、サルティンボッカ→クラブハリエ フルーツボックスのルートが定番やったんです!(ToT)


ググってみると、





契約満了のため閉店とのこと。やっぱり、人気ないとかじゃなかったんや。


誰連れて行ってもおいしいって言ってたもんな…


南草津の西友のとこにある、サルティンボッカ本店はふつうに営業中とのこと。


あっこ、私が滋賀医大に勤めてる時によく行ってたから、長いよな…


またあっち行くか、草津で良いお店探すか…


草津駅近辺で、レベル高いごはん屋さんがあったらぜひ教えて下さいm(._.)m





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村