日本ハム シャウエッセン 北海道プレミアム | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




日本ハム シャウエッセン 北海道プレミアムです(^^)


先日、高島屋の北海道展行った時に、これが売ってて。


全部北海道産の原料で作られてるらしい。


お店のお姉さんに、「ふつうのと違いますか?」って聞いたら、


「全然違う。」とのことだったので、思わず買ってしまいました。笑


シンプルに、フライパンで焼いていただきます。


かじってみると、えっ、これすごい!!(@_@)


歯ごたえが、ぶちん!!ってなる!ふつうのより、ぷりぷり!


中のお肉も肉肉しくて、脂がたっぷり。


これ、好みもあると思うけど、私は、ふつうの方が好きでした。笑笑


お肉そのものが好きな方には、オススメです!笑





あと、これも買いました。


鮭と昆布を何層にも重ねてあるやつ。


これ、以前食べて、めちゃくちゃおいしかったので、北海道展あったらいつも探すんですが、なかなかなくて。


今回、常温のコーナーを見たら、置いてありましたー!^ ^


5cmぐらいずつ切って食べてみたら、ほんのり甘くて鮭のうまみがあって、やっぱりおいしいー^_^


また、絶対買います!笑





今日はおめでたいニュースが…^_^


前の店責が、4月末に店長に昇進するんだって!


今日その話を聞いて、うち帰ってから即スタバのeギフトを送っときました。笑


(今の店舗の帰りしによくスタバ行くと言ってはったので…)


スタバカードの残高が500円ちょいしかなかったので、ほんとは700円でメロンのフラペチーノ飲んで欲しかったけど、500円チケットで堪忍してもらいました。笑笑


店長になるに当たって、3ヶ月に1回行く病院の近くの店舗に異動なので、また帰りに寄りまーす!おめでとう!^ ^





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村