コーヒーセミナー | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




今日は、朝から、2番目によく行くスタバにて、コーヒーセミナーでした^_^


こないだ来た時、かわいいブラックエプロンのKちゃんが誘ってくれたので…


Kちゃんは、今日、メインのファシリテーターでした。めっちゃ緊張してた^ ^私いるし大丈夫!って言ってたんだけど笑


参加者は私含めて6名でした。店頭で告知はしてなかったみたいだけど、よくみんな知ってるよなぁ(@_@)





ウェルカムドリンクは、キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノです^ ^このぐらいの量がちょうど良いね!





今日は、TOKYOローストを、プレスで…





私、これ使ったん初めてです。いつもドリップ…





みんなでわけわけしていただきます。ミルクも温めて下さいました。


うん、やっぱミルク入れる方が好き。笑





ペアリングは、シナモンロール^ ^はちみつと追いシナモンつき!これ、流行ってるんかな?


TOKYOローストとよく合って、おいしかったです^_^





続いて、パイクプレイスローストのオリガミの淹れ方を。





袋から出して、カップにセットして、お湯を注ぎます。


この時のコツも教えてもらいました^ ^


参加の人たちはみんなやっぱりコーヒーが好きでスタバが好きで、お話が盛り上がりました!


親子で来られてたYさんとCさんと、お友達になりました^_^


また次回のセミナーご一緒しましょう!





お土産もいただきました!おうちでオリガミ淹れたいと思います^ ^


セミナーが終わった後、Kちゃんが、「みわさん、私、ブラックエプロンの試験に合格したんですー!」って!


2回目の合格で、今度はエプロンに☆がつくんだって!すごーい、おめでとう!!試験めちゃ難しいらしいやん??


いつものスタバでも誰と誰が合格したよって話をしたら、Kちゃんみんな知ってた。笑 交流あるんだねー^ ^


この後、いつものスタバのSくんが卒業で最後の日なので行くんだーって言ったら、


ふたりは友達らしく、でも今日は仕事なので行けないんです、よろしくお伝え下さいって言ってた。


また、次のセミナーも(夏かな?)楽しみにしてます!


それまでにもまた来るよー^_^





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村