LOTTE 生雪見だいふく | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




LOTTE 生雪見だいふくです(^^)


これ、結構ネットでおいしいって言われてたので食べたかったんですが、母がどっかのお土産に買って来てくれました。


生菓子らしいですよー!超期待!


けど、冷蔵庫に入れて冷やしてからいただきます。笑


上のふたをめくって、楊枝?をだいふくに刺してみる。


なんやこれ、めちゃくちゃ柔らかいやないかーい!


持ち上げようと思っても、ふわふわ過ぎて形が崩れ、なかなか持ち上がりません!


なんとか、口に運ぶと、もちもちおもちの中に、あっ、生クリーム…


ふつうの雪見だいふくみたいに、中がひやっとしないのが、不思議です。


おもちも生クリームも、すぐ溶けてなくなる。儚い…


これは、騒がれるだけありますね!おいしかったです^ ^


ごちそうさまでした♪





昨日は結構遅くまでいつものスタバにいて、帰りに職場のお店へ立ち寄りました。


今4回生の、私のこと完全になめてるバイトくんが、バイト最後の日だったので、挨拶しとこうと思って。


たぶん、今年入ってからシフト被ってなかったんじゃないかな?ぐらいの久しぶりさで。笑


元気そうで安心したけど、月末にここ滋賀を離れるんだって。


「地元帰って来たら、ここに顔出してね!薬選んだげるから!笑」って言ったら、


「風邪引いたら来ますね笑笑」って。


「ずっとここで頑張る感じですか?」って逆に聞かれた。笑


「今のところ、たぶんねー(^◇^;)」って、ふんわりした答えになってしまった笑


正直、「あいつーー!!!(-。-;」と思った時もあったけど笑、お別れはやっぱり寂しいな。


新天地で元気に頑張ってくれることを祈ります!


バイバイ、またね!^_^





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村