ヒロシとおでーと♡ | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

昨日は夜の忘年会の前に、結構時間があったので、ポルタでヒロシとランチしました^ ^





気になってた、ヒモノ照ラス。一人ではちょっと入りづらかったんだ。





干物と小鉢を選びます。私は赤魚の西京焼きと、おでんの牛すじとしらたき。


西京焼きはふっくらしててすごくおいしかったけど、2枚は多かったな(^◇^;)


でも、ここなかなかオススメです!京都駅でごはん迷った時はぜひ!


食べ終わった後、京都駅西口に新しいスタバができたらしいので、行ってみました。





伊勢丹の2階から近鉄の方へ行く通路にありました。


ヒロシが場所知ってたからたどり着けたけど、京都駅西口店ってざっくりし過ぎてて一人では絶対ムリ!笑





中は、明るくてお洒落な雰囲気。





私はホワイトモカにメリークリーム追加、ヒロシはスターバックスラテ。


ほっこり暖まりました^_^


この後、紅葉を見に、京都御苑まで。穴場ってネットで見たんだ!




ちょうど見頃でした!


人はまぁまぁいたけど、なんせ広過ぎるので、全然気になりませんでした^ ^





ぐるーっと歩いてると、なんと御所が公開中でした!


しかも無料!中入るよねー^ ^


手荷物チェックだけで、後はスルーでした。





月華門。







紫宸殿。他にもいろいろ見ました。


いやぁ、偶然だけど、入れて良かった^ ^昔はもっと厳しかったらしいですね!


この後、ちょっと歩いて、NOKU CAFE by MAEDA COFFEEへ。





ホテルの喫茶室みたいでした。





私はマンゴージュース、ヒロシはロイヤルミルクティー。


ちょっと歩き過ぎたので、ゆっくりしました。でも、時間まだある!


ってことで、京都駅に戻って、ヒロシがイオン京都でスーツ用のシャツが欲しいと言ってたので行きました。


ネクタイも見てて、私はミッキーの柄のがかわいいと思ったんですが、なんかあかんねんて。笑


で、ユニクロ行って、無印へ。


無印は長いこといると、お互いに新商品のお菓子爆買いしそうなので、あわてて切り上げました。笑笑









買ったやつー。ヘーゼルナッツのチョコ、Xでおいしいって見てて欲しかったんだ!


橋を渡って、ペットショップへ。


柴犬の子犬見に行ったんですが、この日はいませんでした(>_<)


で、併設のペットサロンも見てたら、横にいた外国人のおじさんに英語で、


「君も切ってもらうのかい?HAHAHA」ってアメリカンジョークかまされましたが(たぶん笑)


ヒロシはスルーしてました。笑笑


この辺で、まぁまぁいい時間になったので、四条大宮へ向かいました。


携帯見たら、23000歩歩いてました(@_@)


普段なかなか歩かないので足プルプルでしたが、楽しかった!^_^


また行こうね♪






クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村