抹茶館&またやらかした…(>_<) | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

昨日のアウトレット。

 

お昼何食べるってなって、たまには珍しく、抹茶館にしよかと。

 

枡入りの抹茶ティラミスが有名なお店ですが、食事でおうどんも出してはるのです。

 

ちょっとだけ並んで、店内へ。

 

おうどん3種類をひとつずつ注文しました。

 

 

 

 

 

私の、アボカドとエビのクリームうどん。ごはんはナシで。

 

洋風なのが珍しく、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

父の、湯葉うどん。

 

 

 

 

 

母の、きつねうどん。

 

父と母は、「ここはティラミス食べるとこやしねぇ〜」って言ってました。笑笑

 

横に座ってたカップルのお兄さんが、ティラミスをふた口ぐらいで食べてはりました(;'∀')

 

その後カルディとかぶらぶらした後、帰宅。

 

家に着いてから、「あれ?タッチザドリップがない!」ってなりました。

 

 

 

 

スタバで、ピッてしてお支払いするやつです。

 

車にもどこにもなくて、私、もしかしてアウトレットに忘れて来た!?

 

と思って、ダメ元でスタバのお店に電話しました。

 

そしたら、店長さんが出てくれて、

 

「あーーっ、お預かりしてます!!連絡先とか知らなくて、お知らせするのができなくて…三井の本部に持って行ってなくて、店に置いてあるので、いつでも取りに来て下さい!」って。

 

ホッ、良かった…(^^)

 

来週の休みの日に取りに行こうかと思ったけど、ずーっと置いておくのが申し訳なくて、昨日にもう1回取りに行くことにしました。

 

着くと、お店はめちゃめちゃ混んでいて、店長さんに声かけると、人をかき分けて取りに行ってくれはりました(ごめんなさい)

 

 

 

 

タッチザドリップを入れてるポーチとアイスコーヒーを手渡して下さって、「一息ついてから帰って下さい^ ^」って。

 

コーヒー注文しようと思ってたのに、申し訳ない!!

 

「ポーチ、かわいいですね^ ^エルベじゃないですか?」ってほめてもらいました♡

 

はー、なんか最近、いろいろやらかし過ぎてるな(^◇^;)ロクなことがない…

 

今日は今日で、父が熱出して、発熱外来送って来たし…(コロナ陰性でした)

 

気をつけないと、ほんとに怪我とかしそうなので、用心します…

 

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村