車のトラブル続きます(゚o゚;; | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

昨日、駒井沢のスタバにて。

 

ゆっくりして、さー帰ろと思って車に乗り込もうとすると、あれ?車の鍵がかかってない…

 

乗って、エンジンかけようと思ってツマミを回したら、あれ!?回らない!!

 

えっ、またバッテリー上がった!?と思って、とりあえず父に電話したら、ディーラーさんのトヨペットに電話しろとのこと。

 

で、トヨペットの長原さんに電話したら、

 

「ハンドルロックがかかってるみたいですね。パーキングに上げましたか?」って聞かれて、

 

上げたつもりやけど、自信ない(^◇^;)

 

ハンドルを左右にガチャガチャして、ブレーキ踏んだままエンジンのツマミを回したらかかるって言われて、やってみたけど、かからない。

 

「ちょっとコツがいるんですよねぇ…保険会社のロードサービスに電話して来てもらって下さい。タダだし、保険料も上がりませんから」と言われて、初ロードサービス(^^;;

 

雨が止んだので車の前で待ってたら、若いお兄さんが来てくれて、ハンドルガチャガチャッとやったら、すぐエンジンかかりました!(゚o゚;;

 

次なった時のために、やり方教えてもらって、無事帰宅。

 

で、車から出たら、また車の鍵がかかってない。

 

悪い予感がして、車に戻ってエンジンかけようとしたら、またかからない!!

 

さっき教えてもらった通り、ハンドルガチャガチャやってもかからない!!

 

父を呼んで来て、やってもらってもどうしてもかからないので、恥を忍んでまたトヨペットに電話…

 

そしたら、ハンドルロック自体の調子が悪くなってる可能性があって、直すのはいくらかかるか分からんけど安くはないって言われた(゚o゚;;

 

もう1回ロードサービス呼んで、触ってもらったら、(私ではラチがあかんので)ロードサービスの人と電話代わって下さいって言われました。笑笑

 

で、また恥を忍んで保険会社のロードサービスに電話したら、さっきとは違う人を寄越してくれはるらしい。ちょっと、ホッ。

 

ちょっと待って、今度は気のいいおじさんが来てくれはりました。

 

おじさんが、ハンドルガチャガチャやらはったけど、やっぱりエンジンかからんくて、

 

「これは…」って、車のキーからほんまの鍵みたいなんを取り出してエンジンのとこに差して(意味分かる?)

 

ハンドルガチャガチャしながらツマミ回したら、エンジンかかりました!!

 

おじさんが、「これは、キーの電池切れやね。車がキーを認識しなくて、不審者がガチャガチャやってると判断して、ロックかかってるんやと思います。」とのこと。

 

で、トヨペットに電話してロードサービスのおじさんと代わってもらって話してもらったら、

 

「電池替えるんで今から持って来て下さい。」やって。

 

 

 

 

で、トヨペット。笑笑

 

車の電池替えるの、330円でした。笑笑

 

替えたら、問題なくエンジンかかったので、良かったー!!!

 

電池ないとか、知らんやん!笑

 

ちなみに、トヨペット行った時いつもドリンク入れてくれはるんですが、

 

私が飲みたかった、黒ごまラテも抹茶ラテも、売り切れでした…(^◇^;)

 

結局カフェモカにしましたが、とことん、ついてない日でした。笑笑

 

最初にエンジンかからんくなった時、長原さんに、「落ち着いて!!」って言われてたん、後になってじわじわ来る笑笑

 

でも、事故とかじゃないし、仕事行く前じゃなくて、良かったかな。

 

最悪の事態は免れたってことにしとこ。笑笑

 

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村