しるこサンド 抹茶 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡



しるこサンド 抹茶です(^^)

Aスクエアのアルプラで発見!

抹茶味のしるこサンドなんて初めて見た!これは買いでしょ^ ^

西尾産の抹茶使用だそうです。西尾って愛知やったっけ?

ほんのり緑色のビスケット。間にはいつものごとく、あんこが挟まってます。

食べてみると、さくっと甘いビスケットの後に、ほんのり抹茶の風味が。

これは後引く味^_^

母にもあげたら、最初はいらんて言うてたけど、1つ食べたらもう1つ…と止まらなくなってました。笑

これ地方の名産品みたいなところで売ってたんですが、地域限定なんかな?

見つけたらぜひ食べてみて下さい^ ^




みきさんが言ってた牡蠣醬油、Aスクエアのアルプラで売ってたー^ ^

豆腐雑炊にこれ入れたら、コクが出てうまー♡

煮物とかにも使ってみたいです。冷奴も!




クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村