原価ビストロ チーズプラス 京都七条 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

今日は、大学の後輩・ヒロシと、京都で飲み(^^)

と言っても私はノンアルオンリーやけどな!

高校の友達に教えてもらった、原価ビストロ チーズプラスというお店へ。

何が原価なのかと言うと、お酒が原価なのです。

ビール1杯190円とか、マジか!




だがしかし、赤ワイン。笑 ルネッサーンスって感じのグラスで出て来た。古い??笑笑

ヒロシはビールとかレモンサワーとか、合計5杯飲んでました。私は美酢のソーダ割りオンリーで。笑 最近、どこにでもあるよね。




サラダが食べ放題でした。そんな食べれんけど。




大人のポテトサラダ ゴルゴン風味。ほんのりゴルゴンでした。もっとゴルゴンしててもいいんだよ?




コトレッタ。牛カツです。お肉柔らかかった。




ラクレット。チーズ溶かして野菜の上に乗せるやつ。これ、動画も撮ったんだけど、なぜかアメブロに貼り付けられないんよねー。

チーズの味が濃くて激うま♡




チーズの焼きリゾット。かかってるスープのおだしがすごく効いてました!

全体的にすごーくおいしかったです^_^ 教えてくれた友達に感謝!

お店が16:00オープンで、16:00に入って、2時間制。

18:00にはヒマになったので、なぜか京都タワーに登ることに。笑 幼き頃に登ったきりなので、大分変わってるんやろなーと期待。




京都タワー、なめてたけど、結構高いんやね!




なんとあべのハルカスが見える!親切なお兄さんに、どこにあるのか教えてもらったり。

堪能してエレベーターで降りようとしたら、なんか記念に写真を撮ってくれはるんやって。

カメラ持ったお姉さんが「はい、チーズ!」じゃなくて「はい、たわわ!」って言うてはったんがツボにハマって 笑笑

「楽しそうに撮れましたわわ!」もヤバかった 笑笑

お腹もこなれて来たので、次は〆のスイーツに。

fleurという、前甲南にあったパンケーキ屋さんの京都店へ!




ボリュームがやばい。笑 そして、ぷるぷるしている。

キャラメルナッツのパンケーキにしました。

おいしかったけど、〆にするにはボリュームあり過ぎました。笑

今日イチ笑ったのは、パナマ人の家でごちそうになったリゾットが生だった話かな。笑笑

今日も楽しかったです(^^)

次回はまた9月ぐらいに、たいち邸はイヤがられるので 笑、またどっかおいしいとこ行きましょー!

そろそろチーズフォンデュの予定も入れなきゃだ^_^




クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村