EMIAL タピオカミルクティー | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡



EMIAL タピオカミルクティーです(^^)

こないだテレビでタピオカの特集やってはって、どーしても飲みたくなって。

石部の平和堂で確か売ってたなーというのを思い出して、買いに行ったら、

なんと売り切れてた!!テレビ効果!?

っていう話を家でしてたら、母がどっかで見つけて買って来てくれました^_^

ぶっといストローで吸ってみる。

タピオカは、つるんともちもちで、ほんのり甘くておいしい^ ^

ミルクティーとの相性も良くて、すぐ飲んじゃいました 笑。

タピオカって、なにかと思ったら、キャッサバというお芋からできてるそうですね(テレビ情報)。

お腹にもたまるし、きっとカロリーもそれなりに…

あんまり飲み過ぎないようにしなくちゃ。笑




今日、愛車ぽん太(黒のタント)がうちに帰って来ました^ ^

なんか、クーラーの調子が良くなかったらしく、入院してたのです。

代車がめちゃめちゃ運転しにくかったので(ブレーキの効き方がなんかヘン)、帰って来てくれて嬉しい!

担当のながはらさんが、こないだの納車の時に撮った、前の愛車(ムーヴ。名前はポコちゃん)とぽん太の間にいる私の写真をくれたw

「飾っといて下さいね(^_−)−☆」って、どこに飾るねんw

ウェルコム栗東は今日も快適でした^_^






クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村