あじかん 焙煎ごぼう茶 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




あじかん 焙煎ごぼう茶です(^∇^)


テレビの通販のCMをよく観るのですが、今回、見事にハマッてしまいましたw


いろいろごぼう茶は販売されていますが、これは南雲先生お勧めのいわば本物!w


あんなに若い60代に私もなりたーい!!食生活はさすがにマネできんけど!


ごぼう茶は、テトラタイプのティーバッグになってます。


お鍋でお湯沸かしてごぼう茶いれて沸騰させる。私はお茶を飲む時いつもこうする。


飲んでみると、香ばしくておいしい。ごぼう茶って言ってちょっと身構えてたけど、十分おいしくてゴクゴク行けちゃう♪


毎朝ひとつずつ煮出して、朝ごはんの時用と仕事に持ってく用にしています。


残った茶葉を使ったレシピもついていて、母が茶葉を貯めておりますw


これでダイエット成功しますよーに!(甘い?w)









クリックお願いします!


にほんブログ村