オールブラン フルーツとヨーグルトがけ | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡


滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ


本日は、「オールブラン フルーツとヨーグルトがけ」です!(^∇^)


手作りスイーツと言うほどでもないんですが…;ケロッグのオールブラン というものを購入して来て、家族で毎晩食べております。


ヨーグルトの上にオールブランとキウイ、いちご、グレープフルーツを乗せ、はちみつをかけています。


なぜ、シリアルの中でも特にオールブランという銘柄指定なのか…それはですね。


以下、若干、下の話になりますが。(イヤな人は読まないでね)


父がかなりの便秘気味で、なにか効く食べ物はないかと探していたんですけど、最近人に「オールブラン食べたら一発や。」と言う話を聞いて…


ソッコー厨房に置いてありました!!(^▽^;)そういうとこすばやいなー。


それを聞いて、私、そう言えば昔、ダイエット目的だったんですが2ちゃんねるのスレッドを見てこのオールブランを買ったことがあったのを思い出しました。これ食事のメインにしたら痩せるって書いてあったような…


しかし、今回買って来てたのと形が違うくて(これはコーンフレーク状だけど昔買ったのは細長かった)しかも牛乳かけたんですが、あまりに味がしなくてモッサモサ過ぎて1回目でギブアップしてしまい、結局弟にあげた気がします(^o^;)


今回のも「オールブランって私食べれへんかってんけど…」って言いながらちょっとだけ食べてみたら、あれ?フツーに甘くておいしい…これやったらいくらでも行ける。


今サイトを見たら、種類が違うんですね!前回のはコレ→オールブラン オリジナル …多分こちらが一番何にも入ってなくて体には良さそうなんだけど、上級者用な気がするな…ダイエットスレッドのツワモノは3食これにしてたけど(^_^;)


しかし…なんかおかしい???(@_@)と思ったら、なんかヨーグルトの上にオールブランが少量ふりかけてあるやんっ!!トッピングじゃないよー!むしろメインやし!


母が作ってましたが、こういうものあまり食べなれてないのでミスッたらしいです…ちょっと指摘しておきましたっ。


で、みんなでおいしくいただきましたが、肝心の父の首尾の方は…


夜ごはんの後に食べて、お風呂の前に完遂したそうです!!!(b^-゜)


って言うか、いやソレ食べる量少な過ぎるし…ヨーグルト単体ではダメだったって言うんですが、きっと思い込みだと思う…頭で「効く!!」って思ったら体もそれに従うみたいな???


まーなんにせよ効いたら万事OKか。


ちなみに私はと言うと…やっぱナイショにしておきます☆(ってカワイ子ぶるなwww)


今回下の話が入って申し訳ありませんでしたーーm(_ _ )m




クリックお願いします!


にほんブログ村