こんにちはmooです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいね、フォロー、コメント
とっても励みになっていますニコニコ❤︎


\\自己紹介はこちらから🍋//



今日はお気に入り絵本シリーズ

第4弾📗のブログを書こうと思います看板持ち



過去の3つはこちらです✨👇🏻





わが家の娘ちゃんは生後7ヶ月!

初めての子のため、子育ては

周りの先輩ママからの情報が頼り✨



ママさんブログもたくさん

参考にさせて頂いています看板持ち









周りからよく聞くのが

トイトレ問題‪🚽


保育園に行ったらだいぶ進むけど

お家では嫌がるなど色々な意見を

周りから耳にします👂



わが家はまだ先のことではあるけれど

トイトレが学べる絵本って無いのかなと

探してみたところこちらを見つけ



口コミがとても良かったので

さっそく購入してみました目がハート





おむつのなか、

みせてみせて!



文・絵

ビド・ファン・ヘネヒデン











作者の方はベルギー生まれで

ヨーロッパで大人気の絵本作家看板持ち



こちらの絵本も世界20ヵ国以上で

読まれる大人気の絵本。



累計発行部数42万部を

突破したそうです✨



さっそく娘ちゃんと見てみたところ、、

動物たちがとても可愛らしく

描かれていました🐭




仕掛け絵本になっていて

たくさんの動物たちのおむつの中を

めくることができます🤭






一例として✨

うさぎくんのおむつのなか🐰



etc...


全部で6匹の動物達の

おむつのなかをめくれます🤭



色んな形状のうんちが見れるので

これは子ども喜ぶだろうなぁ看板持ち






そして最終的に、ねずみくんがうんちは

トイレでするということを教えてくれます飛び出すハート






私も読んでいて楽しいので

最近毎日リピートして読んでいます✨







娘ちゃんもこれを読んで

トイレに行くことが自然と

頭の中にインプットされるといいな泣き笑い‪‪




では、今日も皆さんにとって
素敵な一日でありますように❤︎



イベントバナー

 








~おまけ~


おむつのなか、みせてみせての次の

ステップはこちら!


大人用トイレへの移行絵本✨



トイレのなか、

みせてみせて!



こちらも一緒に購入したのですが

動物たち(全6種類)のトイレする姿が

とても可愛いかったです🫣‎🤍






一例はこちら‎‪‪✨


はとちゃん🕊



仕掛け絵本をめくると

可愛いうんちが♡🫣





最後はねずみくんが

大人用トイレの使い方を教えてくれます



いつか娘ちゃんが仕掛け絵本

引きちぎってしまう可能性が高いけども、

一緒にたくさん読もうね看板持ち‎‎⭐️






イベントバナー

 


イベントバナー

 











\\楽天ルーム始めました看板持ち//



\\Instagramもしていますうさぎのぬいぐるみ//
気軽にフォローしてもらえると嬉しいです❤︎