こんにちはmooです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいね、フォロー、コメント
とっても励みになっていますニコニコ❤︎


\\自己紹介はこちらから🍋//





過去のこの2つの記事の

おまけコーナーにも登場したのですが







私と旦那さんの好きなデザートは

クレープ目がハートです。






いつもお買い物に出かける度に

クレープ屋さん(又はパン屋さん🍞)へ

吸い寄せられていくことが多いです🚶‍♀️🚶

(クレープ>スタバの珍しい夫婦。笑





そういえばクレープって

お家で作ったことないな!と思い

今朝作ってみました🫶🏻










⭐️材料(クレープ約8枚分)

・薄力粉(100グラム)

・砂糖(大さじ1)

・片栗粉(小さじ1)

・牛乳(220cc)

・卵(1個)

・塩(少々)

・サラダ油(小さじ1)


上記の材料を全部混ぜて

サラダ油を薄く引いた

フライパンで焼くだけ!


片栗粉が入っているから破れにくい🥚👌🏻❤︎


できるだけ薄く大きく作るのがポイント!

(写真のは分厚く小さくなっちゃったやつです。笑)





おかず系とデザート系両方作りましたニコニコ


🍖おかず系トッピング

・ウィンナー

・スクランブルエッグ

・レタス

・ケチャップ

・マヨネーズ

・コショウ







🍌デザート系トッピング

・生クリーム

・バナナ

・ナッツ

・チョコ🍫





トッピング入れ過ぎて上手に巻けず!笑



大好きなこちらの素焼きナッツもトッピング!





外で食べるクレープは格別だけど

たまにお家で食べるのもありうさぎのぬいぐるみ








しかし今日は私も旦那さんも

調子に乗って食べすぎましたよだれ



その後全然お腹空かず

夜ご飯はあっさり和食に🍚笑


冷凍庫にあると安心、骨なし無塩サバ!

今日もありがとう🤝🏻




いつか娘ちゃんとも

お菓子作りとかするのかな〜?🍪歩く



楽しそうだけど

きっとキッチンが粉まみれになったり

てんやわんやするんだろうな泣き笑い




では、今日も皆さんにとって
素敵な一日でありますように❤︎












〜おまけ〜


襟足が伸びまくっていた娘ちゃん。

初めて散髪してみました💇‍♀️(私が←)

まぁまぁ上手くできたかな!?


前髪は切る勇気出ず!

7:3サラリーマンみたい🤭





美容室デビューいつにしよう!?✂️









\\楽天ルーム始めました看板持ち//



\\Instagramもしていますうさぎのぬいぐるみ//
気軽にフォローしてもらえると嬉しいです❤︎