昨日、アズキューブ主催
「あな吉手帳術 新・体験講座&基礎講座」
受講しましたベルベルベル
(アズキューブ ブログ)

講師は、ドラえもん手帳で有名な、松本あいこインストラクター。
{575E01DA-2431-47ED-A6DD-5A6132CF073A}
スケッチブックの教材も、より分かりやすくリニューアルされていました!

体験講座では、話題の「あなたの暮らしゴキゲン度診断」にチャレンジ。
私は今はもう手帳マスターなのでねウインク
ふっふっふ…
現状(アフター)と、手帳を使う前を思い出して(ビフォア)点数を出してみました。

なんと、36点もアップキラキラキラキラ
特に、「WISH」に当たる部分が激増してました!!
時間の使い方が本当に変わったと、実感しています。

手帳を使う前も、もうほとんど子育て終わって時間できてたのに、時間ないって錯覚してましたからもやもや

そんな自分自身の変化も改めて感じることができました。

それから、最近サボりがちだった「手帳ミーティング」滝汗
(さっき「手帳マスター」と名乗ったくせにねアセアセ)
やっぱり大事ですね!!

私の手帳ミーティングは、晩酌しながらです生ビール

なので、
記憶はなくても
記録がある!

やっておくと、スムーズに朝カジを始められるのですキラキラキラキラ

なんか手帳が荒れてるなぁ…なんて方。基礎講座の再受講、オススメですよ!!



「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png