新しいバインダー

テーマ:
引っ越しで忙しかったんですがアセアセ

まだ片づいてはいないんですがアセアセ

どうしても新しいバインダーに替えたくなりましたてへぺろ

きっかけは、ある手帳カフェで見せてもらった、シンプルなバインダー。

ご一緒してた方に便乗して、入手しましたキラキラキラキラ

{535D9644-DFCC-4369-8B18-53D4A9E61821}

FILOFAXの、clipbook!
でも欲しいのはこのバインダーの、金具だけ〜。
(さすがに私がこのスケルトンな蛍光ピンク使ってたらビックリしちゃうでしょ⁉︎)

ちょきちょきペタペタ工作をして…

{7B01AFEE-0DD5-4E64-AAAF-0F27ED5171A1}

ゴムをかしめて…

できましたキラキラキラキラ

{8C5F1715-6F9F-490E-BEC3-CDEF053430B2}


トラのラミネート生地にヒトメボレラブラブラブ
色んな表情が可愛いのです。


そういえば私…

住まいを替えて落ち着かないと言いながら、こんなふうにバインダーを替え、実は先週、スマホも替えてますます混乱させてます、自分を滝汗

そういう時期とか、あるんですかねぇ!?



フセンを使いこなす

「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png


AD

伸びる環境

テーマ:
おかげさまで金魚は今日も元気です。

金魚が死にそうな時に。
(金魚の前でアセアセ)
金魚が死んだら誰が埋めに行くかで、オットとマジなケンカになったんですが、ほんと、死ななくて良かった笑い泣き
そして金魚、ハート強いぞキラキラ

さて。

引っ越して元気になったものがあります。

それはこの植物。
{0235E1D5-0989-47C1-8152-AC7760D687D8}


名前が わかりませんアセアセ

10年以上前に、お誕生日に友達からプレゼントしてもらった時は、こんなに幹は長くなくって、こんもりした可愛い子だったんですが、どんどんヒョロヒョロと上に伸びて、今はヤシの木みたいに上の方だけに葉っぱがあります。

そして毎年この時期に、とても可憐で、甘〜い香りの花を咲かせてくれるのですラブラブラブ

{EB505191-802D-407C-910A-3C8D85E2668D}

ところがね。
引っ越してから、この細い幹の、前に落葉したところから
小さな芽がポーンハッ

{961F5B14-FBAD-4681-B210-52EDF50C54DB}

植物にとっては、南、もしくは東の日光が大事とは知ってはいたけど、こんなに違うとは滝汗
(前の家は、ほぼほぼ西向きでした。)

環境次第で、大きくも小さくも、細くも太くも、なるもんだと、改めて植物から教えられました!

自分もできるだけ、自分を 伸びる環境に置き。

周りの人には、伸びる環境を整えてあげたいなー。

と、思ったのですDASH!DASH!


AD

金魚が復活!

テーマ:
こんなことってあるのかなって、本当にビックリ!!

死にそうだった金魚が、復活してくれた笑い泣き

{CE79DD1C-DE86-4CC4-B039-8B55576EDCA3}
(応援してくださってた方、ありがとうございます!)


我が家と金魚の歴史は長くて。

15年くらい前に、区内のイベントに さかなクンが来てくれたことがあって、長男と参加したんですが、さかなクンは大人気で、なかなかお話できず。
ちょうど夏休みの宿題かなんかが「お手紙を書く」で、長男はさかなクンにお手紙を書いたんです。

それがたまたま、テレビで取り上げられてDASH!DASH!

さかなクンが、長男に「金魚がオススメ」と言ってくれたので

ずーっとうちには金魚がいるのデレデレ

それも、ずーっと。
金魚すくいの金魚が!
それは、私の実家の近くの 八幡さまのボロ市の金魚すくいだったり、氷川神社のだったり…

ずっと飼っているから、感覚的には金魚に詳しくなりました。(偉そうに言ってるけど、掃除はオット。エサやりも、私は ついつい いっぱいあげちゃうので、オットから禁止され、もっぱらコミュニケーション担当←必要なのか⁉︎は、さておき。)

水槽に 長くいるほうがデカくなった頃、チビッコが来て、デカい方が死んで、チビッコが育ってデカくなり…
を繰り返して、この子は7、8尾めかなー。

この子は、ケーズデンキの新規オープンのイベントで、すくわれてきた2尾のうちのひとり。

先にいたご老体を、ふたりしていじりまくって、追いかけ回して、めちゃめちゃ やんちゃでした。

ご老体が亡くなった後は、2人ですくすく育ち。

でもその相方が急に死んだ時には、ひと晩中、水槽内をゴーバックしてえーんタラータラー
相方を探していた…タラータラー

その時も一緒に泣いたタラー(アホかって言わないでー)

そんな金魚が、復活したキラキラキラキラ


こんなことがあるんですね
本当にビックリ。

私も、さかなクンに手紙を書こうかなニヤリ
ふふふっDASH!

それと、実はもうひとつ、復活したものが。それはまた次回書きまーす。
AD