今日は九九の日! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

9月9日(土)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

今日は9月9日で「九九の日」だそうです。

このような語呂合わせ的な「~の日」というのは、個人的には結構興味関心があります。

11月22日で「いい夫婦の日」というのも面白いですね。

 

 

ところで、九九というものは一体だれが考え出したのでしょうか?

子どもの時に当たり前のように復唱して覚えようとしていましたが、九九ってなんだか不思議なものですよね。

日常生活では、九九の存在は結構大きく、色々な場面で当たり前のように使用していますが、九九の発祥などが気になってしまいます。

 

 

ということで、九九のことはいずれ詳しく調べてみるとして、本日9月9日は「九九の日」ということでした。