スキマ時間で「もしもの場合に備えて」パソコンの周辺機器などを見直す! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

10月22日(土)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、最近は落ち着いてきましたが、今年の夏は大雨や台風などが多く発生しました。

また、いつ起こるかも分からない地震の脅威も常にあります。

 

 

こうしたこともあり、普段から事務所でもパソコンの周辺機器などの整備をしておく必要があります。

特に大雨や台風などで停電になってしまったときは、間違いなく仕事に大きな影響が出るはずです。

停電時の電源確保や予備のパソコンの導入など、考えておくべきことはたくさんあります。

 

 

また、最近は通信障害が発生し、多くの人が影響を受けてしまうこともありました。

スマートフォンの複数キャリアでの契約など、こうした通信障害時の対策も講じる必要があります

 

 

普段どんなに仕事を頑張り、お客様のために全力投球していたとしても、自然災害や通信障害などで仕事が完全にストップしてしまっては元も子もありません。

普段からスキマ時間などを使って、もしもの場合に備えてパソコンの周辺機器などを見直しておくことが大事ですね。

リスク管理も経営者の大事なタスクの一つです。