10月21日(金)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
今から5年前の2017年1月でした。
仕事中に事務所のメインのパソコンが壊れてしまいました。
その前から何となく危ないと感じられる兆候はあったのですが、そのまま何とか使用し続けた結果、ついに壊れました。
不幸にもその時はちょうど電子定款のオンライン申請をしようとしていました。
このオンライン申請ができなくなった時の自分の焦り具合は、とにかく半端なかったと思います。
それでも、何とか別のノートパソコンを使ってオンライン申請を完了させることができました。
この時はたまたま別のノートパソコンがあったので事なきを得ましたが、パソコンのトラブルは本当にゾッとします。
故障はもちろん、停電などの影響でパソコンが使用できない非常事態でどのように対処するべきか、引き続きじっくりと考えておきます。