まだまだ暑いのでスーツの上着を何とかしたい!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

10月3日(月)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。



さて、昨日は日曜日でしたが、午前中は講義の収録をして、午後からは伊藤塾で開催された「第135回 明日の行政書士講座」の冒頭で簡単なご挨拶だけさせていただきました。

この「明日の行政書士講座」は伊藤塾のYouTubeチャンネルで現在配信されていますので、ご興味のある方はぜひともご視聴ください。



昨日はこんな感じで皆様の前でお話しする時間がありましたので、スーツの上着とネクタイを着用していました。

ただし、午前中の講義収録では終始上着を脱いでお話をさせていただきました(長時間お話しし続けると身体が温まってくるため)。



10月になりましたが、動くとまだまだ暑いですよね。

クールビズの期間が終わっているため、上着とネクタイは原則着用するようにはしますが、それでも気温が高くなる日などには柔軟に対応していくつもりです。



あまりフォーマルなことを意識しすぎて体調を崩しては元も子もないですよね。

相手に対して失礼にならないようにしつつも、自分でも無理をしすぎないようにします。