10月スタート!今年も残り3か月! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

10月1日(土)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

今日から10月ですね。

今年も残り3か月となりました。

 

 

ここからは1年のうちで最も早く時が経っていくような気がします。

あっという間に3か月が経過して、気づけば2023年の元日を迎えているはずです。

 

 

ということは、11月13日(日)の行政書士試験もあっという間にやってくるはずです。

本試験まで残り1か月少々ですね。

あっという間の1か月少々だと思いますが、それでも最後までコツコツと勉強をすることで、まだまだ点数は伸びるはずです。

まさに「諦めたらそこで試合終了」です。

言い換えれば「諦めなければまだまだ試合は終了しない」ということですね。

 

 

そして、今日から形式的にはクールビズではなくなります。

日中はまだまだ気温が高い日もあり、個人的には上着とネクタイの着用はその日の気候に応じて柔軟に判断するようにしたいところです。

 

 

ニュースなどでは、今日から多くの食料品や飲料水などが値上げとなると報道されています。

最近の円安の影響がかなり出ているようで、決してうれしくはないことです。

 

 

毎年10月は何かと変化の多い月ですね。

どんな場面でもそうですが、「変化に強い」ことや「突然の変化に柔軟に対応できる」ことはとても重要なことだと思います。

決まっていることや台本通りのことを淡々とこなすことももちろん必要なことです。

ただ、イレギュラーなことや突然の変化などに臨機応変に対応できる力は本当に必要ですし、自分にはまだまだ不足している力です。

この力をつけ、磨いていくことが2022年の残り3か月での目標の一つです。