ソフトボールをした次の日の「代償」とは!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月22日(火)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、昨日は私が所属する支部とお隣の支部とのソフトボールの練習試合でした。

当然ですが、感染症対策を万全にした上での試合でした(自分自身はプレー中も常にマスクを着用していました)。

また、試合後の懇親会や忘年会などは一切開催せずに直帰しました。

 

 

もちろん12月中のソフトボールですので寒い中でのプレーにはなりますが、それでも毎回同業の先生方との交流を図ることができますので、大変貴重な機会だと思っています。

ただ、いつもながらソフトボールをした次の日は筋肉痛に悩まされます。

特に最近は背中と腰の筋肉痛が顕著で、さすがにアラフォーにもなるとこんな感じになってしまうのかな・・・・・・と思う今日この頃です(苦笑)

 

 

今年度は東京都行政書士会のソフトボール大会はコロナ禍の影響で中止でした。

毎年500名以上が一堂に会して実施するソフトボール大会ですので、もちろん中止もやむを得ないと思いますが、それでも来年度はコロナも収束して何とか開催できるようになってほしいものです。

私が所属する支部は「ポテンシャル」はあるものの(?)、毎年好成績を残すことができていません(笑)

目指すは「優勝」しかありませんので(笑)、支部のメンバー全員で力を合わせて次の大会に臨みたいと思います。