今年も残すところあと2週間! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月17日(木)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

気づけば今年も残すところあと2週間ですね。

2020年はあっという間に過ぎ去ろうとしています。

 

 

今年はやり残したことがあるとかないとか、そんな次元の話ではないです。

何もできなかったといえばそうなのかもしれませんが、それよりも「当初計画していたことが思うようにできなかった」年でした。

 

 

これはコロナ禍が原因であることは間違いないのですが、それでも当初計画していたことはできなかったとしても、そうではないことをむしろたくさんこなすようになった一年でした。

 

 

来年に向けて、まずはコロナの収束。

これに尽きます。

そして、個人レベルでは感染症対策を万全にしながらの業務を継続することが大事ですね。

まずは自分の身をしっかり守ることが同時に他者への配慮につながる。

このことをきちんと意識して年末まで過ごしたいと思います。